ニュルブルクリンクの北コースでは7分25秒41をマークしている。これは量産4ドアでは最速の数字だという。
4ドアクーペというだけあってエクステリアは流れるようなルーフラインが特徴。エレガントな雰囲気だが、縦桟のグリルがAMGのモデルであることを強調。例によって上質な素材で仕上げられたインテリアはSクラスかと思うほどの豪華さで、大事な人を乗せるサルーンとしても十分にその役目を果たしてくれそうだ。
日本での発表のために来日したメルセデスAMG商品企画統括のSimon Thoms(サイモン・トムス)氏は
「CLSとはやや違うセグメントを目指したクルマです。CLSはより日常的な4ドアクーペであり、AMG GT4ドアは本格スポーツカーにサルーンの実用性を加えたクルマなのです。AMGはスポーツカーを提供するブランドですから。ライバルをあえて挙げればポルシェ・パナメーラやマセラティなどですが、どのクルマにアドバンテージがあるのかは、乗ったお客さまが決めることなので、コメントはいたしません。もちろん、自信はありますよ」
とコメント。
日本でのラインナップは63Sに加えて、ISGを搭載した43と53(いずれも3L 直6ターボ)も用意されている。また導入記念として、AMGパフォーマンスパッケージや専用エアロパーツなどを装備したエディション1が期間限定で発売される。
メルセデスAMG GT 63S 4マチック+ 2353万円
メルセデスAMG GT 63S 4マチック+ エディション1 2477万円
メルセデスAMG GT 53 4マチック+ 1593万円
メルセデスAMG GT 43 4マチック+ 1176万円