東京オートサロン2019の日産ブースに展示された奇妙なジュークのコンセプトカー。が出展されることがわかった。事前に入手したCG画像を見た瞬間、「これはガンダムに出てくるガンタンクだ!」と思ったのだが、実際に幕張メッセに姿を現したそれは……やはりガンタンクだった!

JUKE Personalization Adventure Concept

 東京オートサロン2019の日産ブースに現れた奇妙なコンセプトカー。その名を「ジューク・パーソナリゼーション・アドベンチャー・コンセプト」といい、日産曰く「ジュークの特徴である俊敏な操作性を実現するインテリジェント4×4を搭載したダイナミックなコンセプトカー」で、そのエクステリアは、レスキュー車両の走破性をイメージしたという。




 だが、これはどう見てもガンダムに出てきたガンタンクである。写真で見るよりも、実物を目の当たりにしたほうがその思いは強まるだろう。三角形のキャタピラーはもちろん、ルーフに載っかっている黒くて長い棒もなにか銃口のようで、そうなるとジュークの特徴的なフロントマスクまでなにやたガンダムチックに見えてくる。




 現時点で市販の予定はないそうだが、スキー場などにレスキュー車両として配備すれば、子供たちに引っ張りだこの人気となることは間違いなし。海外からのスキー客からも注目され、SNSで拡散されること間違いなし。特装車両として少数でもいいから販売してほしいものだ。

情報提供元: MotorFan
記事名:「 日産ジュークのコンセプトは、やっぱりガンタンクだった【東京オートサロン2019】