Hondaは、タフでクールなイメージのスタイリングと、軽量で取り回しやすいサイズの車体に、扱いやすい出力特性のエンジンを搭載したクルーザーモデル「レブル250」と「レブル500」のカラーリングを変更し、レブル250は1月25日(金)に、レブル500は2月15日(金)に発売する。

レブル250ABS(マットアーマードシルバーメタリック)
レブル500(グラファイトブラック)


 レブル250では、「パールカデットグレー」「マットフレスコブラウン」の2色を新たに設定。従来色の「グラファイトブラック」「マットアーマードシルバーメタリック」と合わせ、全4色のカラーバリエーションとした。




 また、レブル500には「グラファイトブラック」を新たに設定し、従来色の「マットアーマードシルバーメタリック」と合わせた全2色のカラーバリエーションとした。さらに、レブル250、レブル500ともにフレーム色をマットブラックに変更することで、タフでクールなイメージをより強調。




 レブル250とレブル500は、「モーターサイクルのある楽しみ、喜びを、もっと多くのお客様へ」を目的に開発され、低回転域からトルクフルで扱いやすく、高回転域へと気持ちよく伸びていくフィーリングのエンジン出力特性や、690mmの低シート高と軽量で取り回しやすい車体のサイズなどにより、幅広い層のユーザーから好評を得ている。

■レブル250・500/販売計画台数(国内・年間)

レブル250…3,200台


レブル500……500台

レブル250・レブル250ABSメーカー希望小売価格

・レブル250……537,840円(消費税抜本体価格498,000円)


・レブル250(ABS)…588,600円(消費税抜本体価格545,000円)

レブル250/新色マットフラスコブラウン

レブル250ABS(マットアーマードシルバーメタリック)

レブル250/グラファイトブラック

レブル500 メーカー希望小売価格

・レブル500……785,160円(消費税抜本体価格727,000円)


*価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません。

レブル500/新色グラファイトブラック

レブル500/マットアーマードシルバーメタリック

レブル250主要諸元

車名・型式:ホンダ・2BK-MC49


全長×全幅×全高 (mm):2,190×820×1,090


軸距(mm):1,490


最低地上高(mm)★:150


シート高(mm)★:690


車両重量(kg):168(170)


乗車定員 (人):2


燃料消費率※1(km/L)


・国土交通省届出値:46.5…定地燃費値※2 (60km/h定地走行テスト値)<2名乗車時>


・WMTCモード値★(クラス)※3…34.1


最小回転半径(m):2.8


エンジン型式・種類:MC49E・水冷 4ストロークDOHC4バルブ単気筒


総排気量(㎤):249


内径×行程(mm):76.0×55.0


圧縮比★:10.7


最高出力(kW[PS]/rpm):19[26]/9,500


最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm):22[2.2]/7,750


燃料供給装置形式電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>


始動方式★:セルフ式


点火装置形式★:フルトランジスタ式バッテリー点火


潤滑方式★:圧送飛沫併用式


燃料タンク容量 (L):11


クラッチ形式★:湿式多板コイルスプリング式


変速機形式:常時噛合式6段リターン


変速比:


 1速…3.416


 2速…2.250


 3速…1.650


 4速…1.350


 5速…1.166


 6速…1.038


減速比(1次★/2次):2.807/2.571


キャスター角(度)★/トレール量(mm)★:28°00´/110


タイヤ:


 前…130/90-16M/C 67H


 後…150/80-16M/C 71H


ブレーキ形式


 前…油圧式ディスク


 後…油圧式ディスク


懸架方式


 前…テレスコピック式


 後…スイングアーム式


フレーム形式:ダイヤモンド


〔 〕内はABS仕様




レブル250


■道路運送車両法による型式認定申請書数値(★の項目はHonda公表諸元)


*製造事業者/Thai Honda Manufacturing Co., Ltd. 製造国/タイ 輸入事業者/本田技研工業株式会社

レブル500主要諸元

車名・型式:ホンダ・2BL-PC60


全長×全幅×全高 (mm):2,190×820×1,090


軸距(mm):1,490


最低地上高(mm)★:135


シート高(mm)★:690


車両重量(kg):190


乗車定員 (人):2


燃料消費率※1(km/L)


・国土交通省届出値:40.2…定地燃費値(km/h)※2 (60km/h定地走行テスト値)<2名乗車時>


・WMTCモード値★(クラス)※3…27.0


最小回転半径(m):2.8


エンジン型式・種類:PC60E・水冷 4ストローク DOHC 4バルブ 直列2気筒


総排気量(㎤):471


内径×行程(mm):76.0×66.8


圧縮比★:10.7


最高出力(kW[PS]/rpm):34[46]/8,500


最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm):43[4.4]/6,500


燃料供給装置形式電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>


始動方式★:セルフ式


点火装置形式★:フルトランジスタ式バッテリー点火


潤滑方式★:圧送飛沫併用式


燃料タンク容量 (L):11


クラッチ形式★:湿式多板コイルスプリング式


変速機形式:常時噛合式6段リターン


変速比:


 1速…3.285


 2速…2.105


 3速…1.600


 4速…1.300


 5速…1.043


 6速…1.038


減速比(1次★/2次):2.029/2.666


キャスター角(度)★/トレール量(mm)★:28°00´/110


タイヤ:


 前…130/90-16M/C 67H


 後…150/80-16M/C 71H


ブレーキ形式


 前…油圧式ディスク


 後…油圧式ディスク


懸架方式


 前…テレスコピック式


 後…スイングアーム式


フレーム形式:ダイヤモンド


〔 〕内はABS仕様




レブル500


■道路運送車両法による型式指定申請書数値(★の項目はHonda公表諸元)


*製造事業者/本田技研工業株式会社


※1燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります


※2定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です


※3WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます
情報提供元: MotorFan
記事名:「 ホンダ、レブル250とレブル500のカラーリングを変更し発売