レポート日:2019年1月10日
オドメーター:1万2572km
TEXT&PHOTO●小泉建治(KOIZUMI Kenji)
1月11日(金)から13日(日)までの3日間、千葉県の幕張メッセで開催される「東京オートサロン2019」。そのメイン会場から歩いてすぐのところにあるZOZOマリンスタジアムで、「TOKYO AUTO SALON Presents 同乗試乗会」が開催される。
これは国内外のさまざまな新車、カスタムカー、ビンテージカー、そして競技車両などに同乗できるものだが、なんとこのイベントに我らがMFカジャー号も試乗車として供されることになったのだ。
「MFカジャー号なんて言ったって、ようするに編集部員たちのアシグルマだろ?」という声が聞こえてきそうですが、ハイ、その通りです。名だたるビンテージカーや競技車両などと並べると、「フツー感」が際立ちすぎて逆に注目を集めるんじゃないかと期待してしまうほどです。
まぁでも、自動車専門メディアの長期リポート車に乗るという機会もレアでしょうし、走行距離1万kmを越えた最新モデルのフィールを確かめるというのもそんなにできることではありませんので、興味のある方はぜひとも会場を覗いてみてください。たぶん、ビンテージカーや競技車両よりは競争率が低い……気がします。