114㎏の軽量ボディにP快速で定評のあるCX150エンジンを搭載したホンダCLICK 150iである。
果たしてその実力は? サーキットにて検証してみた。
PHOTO●小林克好
REPORT●山下博史
タイホンダが製造する「Click(クリック)」が、PCX150と同じエンジンを搭載。内外装もブラッシュアップされた。
エクステリアは、デュアルLEDヘッドライト&テールライトを採用し、横方向からの被視認性も向上。フレームは、クリック125iと共用としPCX150より10㎏以上軽い。さらに、ホイールベースも35㎜短縮されておりシャープなハンドリングが味わえる。
「同じエンジンとは思えないほど力強い。エンジン音が静かなのもいいね。またフロントフォークが良い仕事をしていてギャップもきちんと吸収してくれる」とキッシー岸田。
実用面では、キー操作が不要なスマートキーを採用。PCX150ではオプションとなるイモビライザーを標準装備し、さらにアイドリングストップ機構付き。スリムな車体で駐車もしやすいなど申し分なしの一台だ。
SPECIFICATIONS
全長×全福×全高(mm):1919×679×1062
軸間距離(mm):1280
シート高(mm):769
乾燥重量(kg):112
エンジン種類:水冷4ストロークOHC 単気筒
総排気量(cc):149.32
最高出力:-
最大トルク:-
燃料タンク容量(ℓ):5.5
燃費(WMTCモード値):-
ブレーキ(前・後):ディスク・ドラム
タイヤ(前・後):90/80-14・100/80-14
カラー:シルバー×ブラック、ブラック×レッド、グレー×ブラック
価格:341,280円
問:エンデュランス ☎049-222-7770
・SP武川のモンキー181cc 全開サーキットライド!
・モンキー125用最新マフラーテストライド
・タイから直送のモンキー125カスタマイズ
・OVER RACINGのモンキー125用パーツ先取りチェック
・50ccで125km/h!?な超速エンジン 徹底分解
・8~12インチの最旬カスタムサンプル大集結
・カブGO!GO!
・モトチャンプ杯 レジェンド対談
・PCXハイブリッド その加速が凄すぎた!
・名エンジン歴代バイクカタログ(オーバー400cc・四気筒編)
・関西のシグナスXカスタムシーンに突撃!etc.