快進撃を続けるマツダが放つブランニューモデルは既存のコンパクト・クロスオーバーSUVとは一線を画しメカニズム面でも独自の道を突き進む。
フルスカイアクティブの採用
パワートレーンはディーゼルのみ
運転に集中できるコクピット
都市部で扱いやすい絶妙のサイズ
インストゥルメントパネル
シートレイアウト
ペダルレイアウト
後方視界
シート構造
スカイアクティブ−ボディ
フロントフレーム
フロアまわりの骨格構成
マルチロードパス構造
高張力鋼板の使用部位
ボディ補強部位
空力性能
S5-DPTS型1.5ℓ直列4気筒ディーゼルターボエンジン
スカイアクティブ-D1.5の出力特性
補器類の配置
ナチュラル・サウンド・スムーザーの構造
ピストンの形状
ピストンピンとダンパー
近接音の比較
6速オートマチックトランスミッション
ATユニットの構造
6速マニュアルトランスミッション
MTユニットの構造
トルクコントロールユニット
4WDのトルク配分機構
i-ACTIV AWDのシステム
トーションビーム式リヤサスペンション
マクファーソンストラット式フロントサスペンション
4WD車のリヤサスペンション
ステアリングシステム
タイヤ&ホイール
ヒューマン・マシン・インターフェイス
マツダコネクト
ナビゲーションシステム
アクティブ・ドライビング・ディスプレイ
コマンダーコントロール
先進安全技術
i-ELOOP
モーターファン別冊ニューモデル速報 No.511 マツダCX-3のすべて
ドライビングインプレッション
4WD雪上性能テスト
ライバル比較試乗
ロングドライブレポート
開発ストーリー
メカニズム詳密解説
デザインインタビュー
使い勝手徹底チェック
購入アドバイス
純正アクセサリーガイド
縮刷カタログ
ほか