各部をブラッシュアップしたCX-5。
乗り心地とNVHを向上させた足まわりやマツダコネクトの導入、
そして夜間のドライブをより安全にする新型LEDヘッドライトなど、
その進化の度合いは実に大きい。
インストゥルメントパネル
ペダルレイアウト
電動パーキングブレーキ
シートレイアウト
後席の快適性を大幅に向上
SKYACTIV-BODY
アンダーボディの形状
前後サスペンションの取り付け部分
軽量化と高剛性を実現する連続フレームワーク
エアロダイナミクス
SKYACTIV-D 2.2エンジン
NVHをさらに理想の状態に改善
低圧縮化によって効率を向上
SKYACTIV-G 2.0
SKYACTIV-G 2.5
可変バルブリフト機構
2ステージターボチャージャー
管長排気マニホールド
キャビティ付きピストン
SKYACTIV-DRIVE
ドライブセレクションスイッチ
4WDシステム
サスペンションシステム
フロントスプリングレイアウトの変更
フロントロワアームブッシュ
リヤダンパーの変更
新インターフェース
マツダコネクト
コマンダーコントロール
ナビゲーション用SDカードPLUS
スマートフォンとの連動機能
SBS(スマート・ブレーキ・サポート)
AT誤発進抑制制御
フロントガラス内のセンサー類
LAS(レーンキープ・アシスト・システム)
DAA(ドライバー・アテンション・アラート)
アダプティブ・LED・ヘッドライト
BSM(ブラインド・スポット・モニタリング)
RCTA(リア・クロス・トラフィック・アラート)
モーターファン別冊ニューモデル速報 No.506 新型CX-5のすべて
端正な顔立ちと円熟テイストに人気再燃の予感
新旧比較アウトライン
開発ストーリー
デザインインタビュー
メカニズム詳密解説
使い勝手徹底チェック
純正アクセサリーガイド
購入アドバイス
ほか