TEST RIDER&REPORT●青木タカオ(AOKI Takao)
PHOTO●HARLEY-DAVIDSON JAPAN
ハーレーダビッドソン FORTY-EIGHT Special……1,524,400円〜
車名の48はAKBではなく、伝説のタンク形状が生まれた年式
ライディングポジションのクセがスゴイ……!?
余裕ある1200エンジンが、常用速度域で気持ちいい
フォーティーエイトと比べてみると……
ディテール解説
■主要諸元
●エンジン
ボア:88.9mm
ストローク:96.8mm
排気量:1,202cc
圧縮比:10:1
フューエルシステム:電子シーケンシャルポートフューエル噴射(ESPFI)
●ディメンション
全長:2,165mm
シート高:705mm
最低地上高:110mm
レイク(度):30.2
トレール:135mm
ホイールベース:1,495mm
フロントタイヤ:130/90B16 73H
リアタイヤ:150/80B16 77H
燃料容量:7.9ℓ
オイルタンク容量:2.6ℓ
車両重量:256kg
●パフォーマンス
エンジントルクテスト方法:EC134/2014
エンジントルク:96Nm/3,500rpm
リーンアングル右(度):27.1
リーンアングル左(度):27.1
●ドライブトレイン
プライマリードライブ チェーン ギヤ比:38/57
ギヤレシオ(全体)1st:9.004
ギヤレシオ(全体)2nd:6.432
ギヤレシオ(全体)3rd:4.783
ギヤレシオ(全体)4th:3.965
ギヤレシオ(全体)5th:3.4