また、「F-PACE」としては初となる「リア・エレクトロニック・アクティブ・ディファレンシャル(EAD)」を搭載したほか、トルクオンデマンド式AWDシステム「インテリジェント・ドライブライン・ダイナミクス(IDD)」の制御を、EADの装着に合わせて変更した。
エクステリアもその高性能に見合ったものにアレンジされており、一回り大きくなったフロントのエアインテークとサイドフェンダーベントが、ホイールアーチ内の減圧を図るとともに揚力を減らし冷却性能をアップ。さらに、独自のホイールアーチエクステンションと低めのボディモールディングを装着したほか、ボンネットには放熱ベントを設けている。
新デザインのリヤバンパーには「バリアブル・バルブ・アクティブ・エキゾースト・システム」のクアッド・テールパイプにサイドストレーキ、専用のスポイラーを接合した。このエキゾーストシステムは心地良いサウンドを奏でるとともに排気効率をアップ。さらに6kgの軽量化も果たしている。
フロントシートには側面のサポートを強化した「スリムライン・スポーツシート」を採用。ダイヤモンドキルト・シートにエンボス加工の‘SVR’ロゴを配している。この重厚感のあるシート形状は、後部座席のデザインにも反映された。
一方で「PACE」ファミリーの特徴である実用性と多用途性を維持しており、後席格納時でも650Lのラゲッジスペースを確保。また、最大8つのデバイスを4GのWi-Fiに接続でき、10インチのタッチスクリーンと12.3インチのHDインストルメントクラスターを備えた「Touch Pro」インフォテインメント・システムを搭載している。
インテリアのテーマカラーは4種類で、「F-PACE SVR」の高性能を強く印象付けるレッド(ジェットステッチ)、ライトオイスター(ジェットステッチ)、シエナタン(ジェットステッチ)、ジェット(ライトオイスターステッチ)から選択することが可能だ。
日本仕様の価格・導入時期は未定。