電動スーパーチャージャーは、排気によるターボチャージャーが効果を出しづらい低回転域で過給を行うことによりターボラグを解消。その結果、最高出力は367ps/5500-6000rpm、最大トルクは51.0kgm/1600-4000rpmと、「S400」に搭載されている276M30型3.0L V6直噴ツインターボエンジンと全く同一のスペックをエンジン単体で確保している。
なお、2秒以下のエンジン停止は、アイドリングストップをしない時よりも燃料消費量を増加させることから、ドライバーの走行データやレーダーセンサーからの情報をもとに、エンジンが2秒以上停止しないと予測した場合には、あえてエンジンを停止しない機能を採用。
さらに、アイドリング時には電気モーターの充電電流を調整することで、エンジン回転数を520rpmという低回転で安定的に保つことを可能にし、効率性、快適性および静粛性を高めている。
いずれも9速ATと組み合わされ、駆動方式はFRのみ。ハンドル位置は左右から選べ、価格は「S450」が11,470,000円、「S450エクスクルーシブ」が13,630,000円、「S450ロング」が14,730,000円。