・コンパクトなヘッドライトカウルや先鋭的な形状のシュラウドとアンダーカウルでZシリーズ共通のアグレッシブなイメージを演出。
・スポーティなマルチリフレクタータイプのシングルヘッドライトで夜間の視認性を向上。
・アグレッシブなスーパーネイキッドイメージの大容量7.4ℓフューエルタンク。
・テールには迫力を与える "Z"の文字をモチーフにしたLEDテールライトを設置。
・780mmと低いシート高で良好な足着き性を確保。
・最小回転半径はわずか2.1m。狭い場所での取り回しはもちろん街中の走行も快適。
・シート下にヘルメットホルダーを標準装備。
・スポーティなアナログタコメーターに加え、ギヤポジションインジケーター、燃料計、スピードメーター、時計、オドメーターやトリップメーターを表示する多機能デジタルLCD液晶ディスプレイを組み合わせた高い視認性のメーターパネル。
【エンジン系】
・スポーティな特性でレスポンスに優れたフューエルインジェクションシステム採用の空冷SOHC2バルブ単気筒124ccエンジン。
・セルフスターターと電子制御インジェクションの組み合わせにより、ストレスなくエンジン始動が可能。
・スポーツライディングに適したマニュアルクラッチを採用。ギヤのパターンは1-N-2-3-4。
・大排気量モデル同様にリンク式シフトペダルを採用。これにより軽い力でギヤチェンジが可能。
【足周り系】
・バネ下重量の軽減に寄与し、シャープなハンドリングを実現する前後12 インチのアルミニウム製キャストホイール。
・タンデム走行を考慮した高い剛性を誇るボックス構造のスイングアームを採用。
・バネ下重量を低減したインナーチューブ径ø30mmの 倒立フォークは、余裕のある100mmのストロークを確保。
・スポーティなルックスにも貢献するアルミ製の軽量トップブリッジを装備。
・プリロードアジャスターを装備したリヤサスペンション。積載荷重やライダーの好みに合わせてセッティングの変更が可能。
・カワサキの大排気量スポーツモデルにも採用されるペタルディスクブレーキを採用。
■Z125 PRO 主要諸元■
全長×全幅×全高:1,700mm×750mm×1,005mm
軸間距離:1,175mm
最低地上高:155mm
シート高:780mm
キャスター/トレール:26°/69mm
エンジン種類/弁方式:空冷4ストローク単気筒/SOHC 2バルブ
総排気量:124cc
内径×行程/圧縮比:56.0mm×50.6mm/9.8:1
最高出力:7.1kW(9.7PS)/8,000rpm
最大トルク:9.6N・m(0.98kgf・m)/6,000rpm
始動方式:セルフスターター
点火方式:バッテリー&コイル(トランジスタ点火)
潤滑方式:ウェットサンプ
エンジンオイル容量:1.0L
燃料供給方式:フューエルインジェクション
トランスミッション形式:常噛4段リターン
クラッチ形式:湿式多板
一次減速比/二次減速比:3.409(75/22)/2.142(30/14)
フレーム形式:バックボーン
懸架方式:前 テレスコピック(インナーチューブ径 30mm) 後 スイングアーム
ホイールトラベル:前100mm 後104mm
タイヤサイズ:前100/90-12 49J 後120/70-12 51L
ホイールサイズ:前12×MT2.50 後12×MT3.50
ブレーキ形式:前 シングルディスク 200mm(外径) 後 シングルディスク 184mm(外径)
ステアリングアングル(左/右):42°/ 42°
車両重量:102kg
燃料タンク容量:7.4L
乗車定員:2名
燃料消費率(km/L):
※1 50.0km/L(国土交通省届出値:60km/h・定地燃費値、2名乗車時)
※2 54.2㎞/L(WMTCモード値 クラス1、1名乗車時)
最小回転半径:2.1m
価格:
メタリックスパークブラック×パールミスティックグレー(34万5600円)
キャンディパーシモンレッド×メタリックカーボングレー(35万3160円)