●主な変更点
・ハンドルバーをアルミに変更
・車体色:3 色展開
黒/赤「グラススパークルブラック/キャンディダーリングレッド」(AV4)、黒/青「グラススパークルブラック/トリトンブルーメタリック」(KEL)、つや消し黒「マットブラックメタリックNo.2」(YKV) ※特別色
● 「GSX-S750ABS」の主な特長
【エンジン】
・ 一般公道での扱いやすさを追求した高出力(最高出力 83kW/10500rpm、最大トルク 80Nm/9000rpm)の 749cm3直列4気筒エンジンは、「GSX‐R750」ゆずりの高揚感のあるスムーズなスロットルレスポンスと爽快な走りを実現。
・ 発進時や低回転走行時に、エンジン回転数、ギヤポジション、スロットル開度等の情報を用いて、エンジン回転数をわずかに上げる「ローRPMアシスト」を採用し、発進・停車を繰り返す市街地走行などでの操作性を向上。
【デザイン】
・ GSX‐Rシリーズ直系エンジンを搭載したストリートスポーツバイクのGSX‐Sシリーズに相応しい、低く構えたアグレッシブなスタイリング。
・ 「GSX‐S1000」と共通イメージの躍動感あふれるラインと、牙を模したポジションランプを装備したヘッドランプスタイル。
・ 前後輪に花弁形状のペータルブレーキディスクや 10 本スポークのアルミ製キャストホイール、新パターンのブリヂストン社製タイヤを採用し、強力な制動力を発揮するラジアルマウントフロントブレーキキャリパーや新設計のスイングアームを装備するなど、スポーティーな印象を与える足回りで「走りの質感」を表現。
・ ハンドルが固定される中央部を大径化したテーパー形状により力強さを感じさせるハンドルバー。
【装備】
・ 3 段階から選択可能なトラクションコントロールは、前後輪の速度、スロットルポジション、クランクポジション、ギヤポジションの各センサーの情報により、リヤタイヤのホイールスピンを検出した際、速やかにエンジン出力を低減。エンジン出力をより効率よく路面に伝達することが可能となり、より快適なライディングを楽しめる。
・ 前・後輪に取り付けられたホイールスピードセンサーにより各車輪速度を検知し、ブレーキの効きを自動的にコントロールして車輪のロックを一定範囲内で防ぐABSを標準装備。
・ スタータースイッチを押し続けずにワンプッシュするだけで、ECMがスターターモーターを回転させてエンジンが始動する「スズキイージースタートシステム」を採用。また、ニュートラル時はクラッチレバーを握らなくても始動可能とした。
【GSX-S750 ABS(GSX-S750AL8)】
・メーカー希望小売価格
969,840円(消費税抜き898,000円)
・発売日
2018年2月15日
【GSX-S750 ABS(GSX-S750ZAL8)※特別色】
・メーカー希望小売価格
969,840円(消費税抜き898,000円)
・発売日
2018年2月26日
* 価格には、保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う費用は含まれない
車体色:
GSX-S750 ABS (GSX-S750AL8)
・ 「グラススパークルブラック/キャンディダーリングレッド」(AV4)
・ 「グラススパークルブラック/トリトンブルーメタリック」(KEL)
GSX-S750 ABS (GSX-S750ZAL8)
・ 特別色 「マットブラックメタリック No.2」(YKV)
【GSX-S1000 ABS(GSX-S1000AL7)(GSX-S1000ZAL7 ※特別色)(GSX-S1000YAL7※特別色)】
・メーカー希望小売価格
1,131,840円(消費税抜き1,048,000円)
・発売日
2018年2月15日
【GSX-S1000F ABS(GSX-S1000FAL7)】
・メーカー希望小売価格
1,185,840円(消費税抜き1,098,000円)
・発売日
2018年2月26日
* 価格には、保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う費用は含まれない。
車体色 :
GSX-S1000 ABS (GSX-S1000AL7)
・ 「グラススパークルブラック/トリトンブルーメタリック」(KEL)
GSX-S1000 ABS (GSX-S1000ZAL7)
・ 特別色 「マットブラックメタリック No.2」(YKV)
GSX-S1000 ABS (GSX-S1000YAL7)
・ 特別色 「パールグレッシャーホワイト/グラススパークルブラック」(AGT)
GSX-S1000F ABS (GSX-S1000FAL7)
・ 「グラススパークルブラック/キャンディダーリングレッド」(AV4)
・ 「グラススパークルブラック/トリトンブルーメタリック」(KEL)