デジタル・テクノロジーが消費者の購買行動に与える影響はますます高まっており、自動車業界は、こうした流れに乗って消費者との距離を縮め、より深く消費者と関わろうとしている。自動車を何の気なしに眺め始めてから購入を決断するまで、消費者は常にインスピレーションを求め、役立つ情報に指先ひとつでアクセスしたいと思っている。
「トヨタモーターヨーロッパでは顧客中心のアプローチを常に追求しており、デジタル・アセットの制作過程をより効率的かつ柔軟に行うことが、複数の地域や車種に対応したマス・カスタマイゼーションを支える鍵であると認識しています」と、トヨタモーターヨーロッパのマーケティング・コミュニケーション、ウェブコンテンツ&ブロシュア担当マネージャーであるアレックス・カルナッザ氏は述べている。「ダッソー・システムズのビジョンは、デジタル・マーケティング・アセットを制作する上で、コスト、時間、品質、拡張性、統合化、俊敏性での競争優位性を獲得するための、強力なデジタル戦略の構築を可能にしてくれました」
「ダッソー・システムズは、トヨタモーターヨーロッパのデータと人々とアイデアをつなぎ、消費者に購買エクスペリエンスの初期段階から、楽しさや感銘を与えられるよう支援しています」と、ダッソー・システムズの自動車・輸送機械・モビリティ担当バイス・プレジデントであるオリビエ・サパンは述べている。「今後、当社はトヨタモーターヨーロッパと共に、3DEXPERIENCEプラットフォームによってさらなる付加価値を創造していくことを検討し、こうしたユニークなエクスペリエンスをより豊かなものに飛躍させていけるよう、オンサイト・サービスやソリューション開発を通じて検討していきます」