少ないおこずかいでバイクライフを楽しむなら、フリマアプリを活用するのも一つの手。「ブンブン! マーケット」なら出品料が無料(売れた際10%が手数料として引かれる)なので、不要になったパーツを気軽に手放せるんです!

不要パーツを売っておこずかいを捻出!

高性能なリヤショックを組み込んだら、それまで使っていたものはもう出番なし。マフラーもお気に入りにしたからノーマルは必要ない。こんな具合でカスタムが順調に進んでいくと、ガレージ&物置の中は不要なパーツだらけになってしまう。


ぜ〜んぶ売り払ってスッキリしたいけれど、それもなんだか大変そう……というのはひと昔前のお話です!今時は、スマホでピッピ!たった2分で不要なパーツを出品できるのです!




それを可能としているのが、バイク専用フリマアプリ「ブンブン! マーケット」。バイクパーツ&用品メーカーのデイトナが運営しているスマートフォン専用アプリで、車体とパーツ、ウエアなどの用品をメインに、個人売買を仲介するというもの。






スマホのカメラで売りたい商品の写真(最大10枚まで)を撮って、商品名を商品の解説を打ち込む。出品時に必要な作業はたったこれだけなので、慣れた人なら一連の作業も2分程度で完了するというお手軽さが自慢です。




この際の出品料は無料、基本料金も年会費も無料というのがこのブンブン! マーケットのセールスポイント。売れた際10%が手数料として引かれる仕組みなので、「落札されなかったけど、出品料は掛かってしまう」なんてことも一切なし。だから、不要になったパーツは手当たり次第出品してみる!なんて使い方だってOKです。




商品代金は一旦【ブンブン! マーケット】が預かるシステムとなっているので、落札者から代金が振り込まれない!なんてトラブルも回避できるので安心ですね。

情報提供元: MotorFan
記事名:「 やりくり上手はもう使っている!? バイク専用フリマアプリ【ブンブン! マーケット】