でも、5.2ℓで540PSを発揮するV10エンジンなんて想像も出来ません! オープンしたまま走ったら髪型どうなっちゃうんだろう?
3.5L V6 DOHCツインターボエンジンと3基のモーターとの組み合わせたハイブリッドシステムをはじめとした最先端・ハイテク満載という日本が誇るスーパーカー。サーキットのスーパーGTで見慣れているとは言え、市販バージョンも目の前で見ると迫力ありますね。その佇まいは、スーパーカーのマナーを充分に受け継ぎながら、まさしく21世紀の車を感じさせます。
トランスミッションは9速もありますが、マニュアルモードだけではなく秀逸な自動変速モードにもできるので、ゴルフの行き帰りの渋滞も苦労知らずでしょう。キャディバッグは宅配便で予め送っておいて、ハイウェイクルージング気分でゴルフ場に向かいたいですね。
次期トヨタ・スープラとプラットフォームを共有するという噂のBMW コンセプトZ4。名前に「コンセプト」が付いていることからも分かるように、まだ試作段階のようだけど、もうこのまま市販してもらいたいぐらいの完成度! 先代Z4やZ3ほどのロングノーズじゃないけれど、これもBMWならでのロードスターの雰囲気は充分。今私がとっても気になっているカラーリングの渋いゴールドをまとっているところもポイント高いです。
私が今季レースクイーンを務めさせてもらっているのが、TOYOTA GAZOO Racingということで、最後はどうしても見たかったこの車。
マットブラック一色のエクステリアには、FIA世界耐久選手権のLMP1クラスに投入しているハイブリッドレーシングカー『トヨタTS050ハイブリッド』からインスパイアされたデザインが用いられています。そして、HVスポーツを冠するとおり、パワートレーンはハイブリッドを採用。
もちろんまだ試乗することは適いませんが、86/BRZとほぼ同サイズの大きさに、レーシングカー由来のハイブリッドシステムと来れば、その走りは楽しいものに違いありません!
こうちゃん(高家望愛)
1991/02/08生・福島県出身。ゴルフ、ラリー、スクーバダイビングに夢中というアクティブなレースクイーン(TOYOTA GAZOO Racing/VivaC team TSUCHIYA所属)。TGRラリーチャレンジへ東京オートサロンアクアで参戦中。11月はL1ラリーへ参戦予定。GOLFTODAYイメージガール『GTバーディーズ』としても活動中。ゴルフ場は、戦略性のあるコースが大好き!で、夢の80切り目指して奮闘中!