暮らしの中にいつもマツダを感じてもらい、クルマという大人の文化に彩りを与えたい。この想いのもと生まれたフレグランスだ。
クリエイティブコンセプトは 『emotional simplicity(削ぎ落とした先の凝縮された興奮)』。
静寂の中に凛とした佇まいと毅然とした品格を漂わせる香りは、核となるウッディ、ローズ、レザーをベースに「魂動」を象徴する独自のエッセンスを配合している。また、トップにライムやカシスの香りを調合することで心地よい金属感を演出、クルマらしさやスピード感を表現している。
ボトルデザインは、「魂動」デザインで追求する「削ぎ落とすことで、研ぎ澄まされた美に到達する」という日本の美意識から着想した。緊張感のあるエッジから流れるような曲面へつながり繋ぎ目のないオーバーキャップ、内側から輝きを放つような透明感のあるガラス、容器を取り出す所作に至るまで美しいデザインを実現している。
・商品名称: SOUL of MOTION <オードパルファム>
・内容量: 45mL
・価格: 15000円(消費税込) 代引き手数料が別途必要
・限定数量:1150個 (注文は、一人様3個まで)
なお、東京モーターショー2017会場のマツダブースにてフレグランス「SOUL of MOTION」を展示し、香りを体感できる。