- 週間ランキング
タフギア感を強く押し出した、SUVライクな雰囲気が魅力の三菱「デリカミニ」。4WD車は大径タイヤや専用開発のショックアブソーバーを採用し、荒れた路面もこなせる頼もしい走破性を有しています。
デリカミニのWLTCモードカタログ燃費は、以下のとおりです。
グレード | 駆動方式 | カタログ燃費(km/L) |
---|---|---|
G/G Premium | 2WD | 20.9 |
4WD | 19.0 | |
T/ T Premium | 2WD | 19.2 |
4WD | 17.5 |
スペーシアカスタムとデリカミニの比較では、スペーシアカスタムがより低燃費を実現しています。
現行型のスペーシアカスタムの約1ヵ月前、2023年10月にフルモデルチェンジを受けて3代目に切り替わったホンダ「N BOX CUSTOM」。ホンダならではの力強さと安定性を両立させた走りに磨きをかけています。
N BOX CUSTOMのWLTCモードカタログ燃費は、以下のとおりです。
グレード | 駆動方式 | カタログ燃費(km/L) |
---|---|---|
N BOX CUSTOM | 2WD | 21.5 |
4WD | 19.4 | |
N BOX CUSTOM ターボ | 2WD | 20.3 |
4WD | 18.4 |
N BOX CUSTOMとの比較においても、燃費ではスペーシアカスタムに軍配が上がることがわかります。
スペーシアカスタムでは、環状骨格構造や構造用接着材の採用によってボディ剛性、操縦安定性を高め、揺れやふらつきの少ない快適な乗り心地を実現しています。
また、防音材を効果的に配置してエンジン音や風切り音などのノイズの車内への侵入を減らすことで静粛性を高めているほか、全車に電動パーキングブレーキやブレーキホールドなど、ドライバーの負担を軽減する機能も新たに採用されました。
スペーシアカスタムは、ライバル車を圧倒する高い燃費性能を有しています。NAエンジン、ターボエンジンともに低燃費を実現しているので、どのグレードを選んでも安心してカーライフが楽しめるでしょう。
※この記事は2024年3月時点の情報で制作しています