楽天対阪神 選手交代を告げる阪神藤川監督(撮影・足立雅史)

<日本生命セ・パ交流戦:楽天-阪神>◇14日◇楽天モバイルパーク

阪神藤川球児監督(44)が2人目の捕手に代打を出す勝負手に出た。

1点を追う9回1死満塁。一打で同点、逆転の場面。ここで途中出場していた梅野隆太郎捕手(33)に打順が回ったが、同監督は迷わずベンチを出て、代打の切り札・糸原健斗内野手(32)を送った。

糸原は四球を選んで、同点に追いついた。

ベンチには栄枝裕貴捕手(27)が3番手捕手として残っていた。もし栄枝にアクシデントがあった場合は難しい選択を迫られるが、攻撃的采配を見せた。

情報提供元: 日刊スポーツ
記事名:「 【阪神】藤川監督の「勝負手」で土壇場同点! 途中からマスクかぶっていた梅野隆太郎に代打