【札幌】「ミスターどうでしょう」の鈴井貴之氏がエンタープライズ・アドバイザー就任
北海道コンサドーレ札幌は24日、タレントの鈴井貴之氏(62)がエンタープライズ・アドバイザーに就任すると発表した。22年から25年3月までの約3年間、社外取締役を務めていたが退任し、新たな役職としてクラブに貢献することになった。
同職についてクラブは「北海道を代表するタレントであり、クリエーター・経営者としても豊かな経験をお持ちの鈴井氏には、斬新で柔軟な発想、そして道産子ならではの視点で、クラブの発展、そして北海道を豊かにするために活動していただきます」と説明。今後は週1回の定例ミーティングを通じてクラブ職員と意見交換しながら、アイデアを出したり、アドバイスをしたりする予定という。
テレビの人気バラエティー番組「水曜どうでしょう」に出演し、愛称「ミスター」としておなじみの同氏は、もともと地元クラブである札幌のサポーターとして有名。クラブを通じて「『エンタープライズ』には、企業のほか冒険という意味があります。クラブとして今後、さまざまな冒険に挑むことになると思います。微力ながら、その冒険の旅にお供させていただこうと思います。よろしくお願いいたします」とコメントした。