カブス今永昇太から3本塁打のドジャース打線 1発攻勢で降板させ7回に5点奪って逆転
日刊スポーツ 2025年04月23日 11:22:47
<ドジャース-カブス>◇22日(日本時間23日)◇リグリーフィールド
ドジャースが、カブス先発の今永昇太投手(31)から3本塁打を放った。
エドマンが初回2死一、二塁で8号3ランで先制点を奪取。直後にカ軍に5点を与えて逆転を許すも、2回にはパヘスのソロ本塁打で反撃した。
5回に2点を奪われリードを広げられたが、直後の6回攻撃ではスミスが左越えソロ。今永にこの日3本目の本塁打を浴びせ、5-7と2点差に詰め寄った。3月18日に東京ドームで行われた開幕戦では4回無安打無失点に抑えられた左腕に対し、今季2度目の対戦で1発攻勢で攻略。6回途中に今永をマウンドから引きずり下ろした。
2点を追う7回は大谷翔平投手(30)の四球などから無死満塁とし、三塁手の失策やフリーマンの左翼線への適時二塁打など5点を奪って逆転した。
情報提供元: 日刊スポーツ