【湘南】今季主将は10番、21歳FW鈴木章斗「自分のやれることを全力で」 畑大雅ら副主将
湘南ベルマーレは12日、FW鈴木章斗(21)が今季のキャプテンに就任したことを発表した。
鈴木章は今季から10番を背負うことも決まっており、主将、背番号10の重責を一手に引き受けることとなった。「まだまだ経験は浅いですが、自分のやれることを全力でやり、より一層の責任感を持ってプレーします!」「湘南ベルマーレ全員でタイトルを取りましょう!!」などとコメントした。
鈴木章は昨季2桁得点をマークし、ブレーク。180センチの長身と器用さを併せ持ち、エース候補として今季も活躍が期待される。
副主将はDF畑大雅(23)、DF舘幸希(27)、DFキム・ミンテ(31)、MF鈴木雄斗(31)が務める。
以下コメント全文
鈴木章斗
「今シーズン、キャプテンをやらせていただくことになりました。僕は湘南ベルマーレに入ってから、今もずっとこのチームでタイトルを取りたいと思っています。まだまだ経験は浅いですが、自分のやれることを全力でやり、より一層の責任感を持ってプレーします! 引き続き熱い応援よろしくお願いします。湘南ベルマーレ全員でタイトルを取りましょう!!」
畑大雅
「今シーズン、副キャプテンをやらせていただくことになりました。“畑が副キャプテンで大丈夫か?”と思われるかもしれませんが、湘南歴6年目になるので責任を持ってきっちり務めさせていただきます!」
舘幸希
「今シーズンも引き続き副キャプテンをやらせていただくことになりました。与えられた役割を全うし、チームのために全力で闘います! また昨年は悔しい思いをたくさんしたので、今季は存分にぶつけたいと思います。一年間、よろしくお願いいたします」
鈴木雄斗
「今年も副キャプテンをやらせていただくことになりました。自分に厳しく、高い基準で毎日を送れるようなチームにしていきたいと思います。よろしくお願いします」
キム・ミンテ
「今年は副キャプテンに務めることになりました。このチームが勝つためにできることは全てするつもりです。去年と変わらず、章斗を支えながらチームを引っ張っていきます!」