ダルビッシュ、佐々木朗希獲得逃したパドレスに「それは分からない。僕はそこには何もないです」
パドレスのダルビッシュ有投手(38)が1日(日本時間2日)、サンディエゴで行われたファン感謝イベントでメディアの取材に応じ、今オフに争奪戦の最終候補に残りながら獲得を逃した佐々木朗希投手(23)について初めて口を開いた。
サンディエゴのリポーター、マーティ・カサウェル氏ら地元メディアがインタビュー動画で伝えた。
ダルビッシュは「自分たちとしては、できることは全部やったと思いますし、球団として素晴らしい迎え入れはしていたと思いますけど、それは本人のディシジョン(決断)なので、それは仕方ないと思います」とコメント。パドレスにも獲得のチャンスがあったと思うかと問われると「それは分からない、佐々木君に聞かないと。僕は、そこには何もないです」と答えた。
ドジャースやジャイアンツ、ダイヤモンドバックスなど他のナ・リーグ西地区ライバルが今オフ、着々と補強する中でパドレスの今オフについて聞かれると「今のところ補強はあまりないと思いますけど、今クラブハウスを見てもいい選手がいっぱいいるので、どうであれ今いる選手でやっていくしかないので」と話した。