― 開幕を約1か月前に控え、松田選手は「いい波が来ると信じて、戦いたい!」と意気込みをコメント ―

2024年7月2日
パナソニック オートモーティブシステムズ株式会社

「松田詩野選手 パリ2024オリンピック壮行会」を実施!
社員が松田選手に向けて応援メッセージを贈呈
― 開幕を約1か月前に控え、松田選手は「いい波が来ると信じて、戦いたい!」と意気込みをコメント ―
 
 パナソニック オートモーティブシステムズ株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役会長 永易正吏)は、6月27日に、当社のカーナビステーション「Strada(ストラーダ)」の公式イメージキャラクターを務め、パリ2024オリンピック日本代表内定第一号を獲得したプロサーファーの松田詩野(まつだ しの)選手のパリ2024オリンピックでの活躍を祈願し、「松田詩野選手 パリ2024オリンピック壮行会」を横浜本社にて実施しました。
 当日は、当社代表取締役 社長執行役員の永易正吏より、新たに制定したビジョンである「世界一の『移ごこちデザイン』カンパニー」に関するご紹介をした後、松田詩野選手と永易、そして当社の若手社員2名を交えたトークセッションを行いました。
 トークセッションでは、松田詩野選手に「移動時のこだわり」について伺ったほか、若手社員には「世界一の『移ごこちデザイン』カンパニー」を目指すうえでの抱負などを語ってもらいました。
 また、当社社員が松田詩野選手に向けて、応援メッセージを寄せ書きした、サーフボードの形を模したメッセージフラッグの贈呈を行いました。
 壮行会の最後には松田詩野選手から、パリ2024オリンピックに向けた意気込みを語っていただきました。

松田詩野選手 パリ2024オリンピックに向けた意気込み
「サーフィンがオリンピック競技に選ばれてから、出場したいと思っていました。周りからの応援もあってパリ2024オリンピックの切符を掴むことができました。どんな波が来ても大丈夫なように練習をして、そして、いい波が来ると信じて、戦いたいと思います!」

■当日の様子
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202406282889-O1-fu074l1f】 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202406282889-O2-U263TIVT

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202406282889-O3-tJB8FJ99】 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202406282889-O4-gnO5e1N1

 壮行会は、当社の社員約70名が見守るなか行われました。はじめに、代表取締役 社長執行役員の永易より、主催者挨拶と合わせて新たな企業ビジョンである「世界一の『移ごこちデザイン』カンパニー」についてご紹介を行いました。

 その後、壮行会の主役である、パリ2024オリンピックのサーフィン競技、女子日本代表で、カーナビステーション「Strada」の公式イメージキャラクターを務める松田詩野選手がステージに登壇すると、会場は大きな拍手に包まれました。

 トークセッションでは、永易に加えて、社員を代表した2名の若手社員が登壇し、「移ごこち」をテーマにしたトークを行いました。
 移動時における松田選手のこだわりについてお聞きしたところ「移動中でも自分のコンディションを崩さないように“移ごこち”には、こだわっています。イスのリクライニングの角度や聴く音楽、お気に入りのアロマやストレッチボールを持ち込んだりしています。クルマの移動は自分の時間が作れることができるので、“移ごこち”がいいです」とコメント。松田選手らしさがあふれるこだわりを教えてくれました。

 「Strada」の開発を担当している社員は、“移ごこち”の追求のために、「大画面かつ鮮明な表現で、ドライバーが一目で判断できる分かりやすい表示を行う」といった当社らしい“移ごこち”へのこだわりを語りました。
 また、車室空間の価値づくりを行っている社員からは、「一人一人がどんなことを移動時間に求めているか価値観を丁寧に理解しながら、心を動かす体験ができるキャビンの提案を行っていきたいです」と、当社が目指す「世界一の『移ごこちデザイン』カンパニー」に向けた抱負を語りました。
 永易は「当社はクルマを造っているわけではなく、“移ごこち”を作っている。“移ごこち”がいいと笑顔になる。世の中を笑顔にしていくために事業を推進していきたいと思います」とコメントしました。

 トークセッションの後半には、開幕を約1か月後に控えたパリ2024オリンピックに向けて、当社社員が寄せ書きを行ったサーフボード型のメッセージフラッグを贈呈しました。松田選手は笑顔でメッセージフラッグを受け取ると「サーフボード型の横断幕は、初めてもらいました!海の中では独りになるので、皆様のサポートが戦う力になります!」と力強くコメントしました。

 壮行会の最後には、永易より、松田選手をイメージしたカラフルな花束の贈呈と、当社社員からエールの声掛けパフォーマンスを行い、松田選手を会場から送り出しました。

■「世界一の『移ごこちデザイン』カンパニー」について
パナソニック オートモーティブシステムズ株式会社 新企業ビジョン「世界一の『移ごこちデザイン』カンパニー」についての詳細はこちらからご確認ください。
https://automotive.panasonic.com/corporate/aboutus

■パナソニック オートモーティブシステムズ株式会社について
パナソニック オートモーティブシステムズ株式会社は、2022年4月1日、パナソニックグループの事業会社制スタートに伴い、車載事業を担う事業会社としてスタートしました。 当社は、世界22の国と地域、従業員数約3万人、売上高約1兆4,919億円(2023年度実績)の事業を展開するグローバル企業です。Tier1として、国内外の自動車メーカーに、インフォテインメントシステムをはじめとするパナソニックならではの先進技術を提供し、快適で安全・安心な車作りに貢献しています。企業ビジョン“世界一の「移ごこちデザイン」カンパニー”を掲げ、人に寄り添う技術で世界のお客様のご期待にお応えします。

※パナソニックはパリ2024オリンピックのオフィシャルワールドワイドAV機器パートナーです。

情報提供元: PRワイヤー
記事名:「 「松田詩野選手 パリ2024オリンピック壮行会」を実施! 社員が松田選手に向けて応援メッセージを贈呈