嘉之助蒸溜所、世界一のクラフト・ウイスキーブランドを目指して日本から世界へブランドメッセージを発信 「Next Generation Japanese Whisky From Kagoshima’s Mellow Coast」 クラフト・ジャパニーズウイスキーの嘉之助ブランドを、 2030年に現在の5倍以上の販売規模拡大へ
「MELLOW LAND, MELLOW WHISKY」をコンセプトにウイスキー製造を行う小正嘉之助蒸溜所株式会社(本社:鹿児島県日置市、代表:小正芳嗣)は、2024年4月17日(水)東京都内にて「KANOSUKE The Mellow Experience」を開催し、今後のブランドメッセージである「Next Generation Japanese Whisky From Kagoshima’s Mellow Coast」を発表しました。
今後のグローバル展開におけるブランドメッセージである「Next Generation Japanese Whisky From Kagoshima’s Mellow Coast」には大きく3つの柱があります。 1つ目は、「Family」。小正醸造・創業家4代目がメンバーとともに、Japanese WhiskyのNext Generation(次世代)を担っていくという意志。 2つ目は「Craft」。技や技術にこだわり、日本生産のAuthentic Japanese Whiskyを作っていくという職人的な姿勢を大切に。 3つ目は「Place」。嘉之助が生まれる鹿児島・日置のメローな風土に寄り添っていく、という意思、それらを達成しながら、次世代のジャパニーズウイスキーのけん引役へ、ひいては世界一のクラフト・ウイスキー蒸溜所になることを目指します。