EY Japan株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:塚原 正彦)は、2023年7月1日付けで、石橋 宜忠(いしばし よしただ)が代表取締役社長に就任する役員人事を内定したことをお知らせします。役員人事につきましては2023年6月下旬開催予定の当社株主総会及び同総会終了後の取締役会において正式に決定する予定です。
EY Japan株式会社に社名を変更し、会社の組織を大きく変革させるべく社長に就任して早や5年となりました。この間、多数の企業の皆さまからご協力を頂戴し、EY Japanのインフラ業務を支える会社として大きく成長できたと実感しております。また、多くの先輩や同僚、EY Japanのリーダーシップの方々に支えて頂き、何よりも、職員の皆さんとのさまざまな交流は忘れることができません。今後とも、新社長の石橋ともどもEY Japan株式会社をよろしくお願い申し上げます。
〈EYについて〉 EY | Building a better working world EYは、「Building a better working world~より良い社会の構築を目指して」をパーパス(存在意義)としています。クライアント、人々、そして社会のために長期的価値を創出し、資本市場における信頼の構築に貢献します。 150カ国以上に展開するEYのチームは、データとテクノロジーの実現により信頼を提供し、クライアントの成長、変革および事業を支援します。 アシュアランス、コンサルティング、法務、ストラテジー、税務およびトランザクションの全サービスを通して、世界が直面する複雑な問題に対し優れた課題提起(better question)をすることで、新たな解決策を導きます。
〈EY Japan株式会社について〉 EY Japan株式会社は、全世界に約36 万人の要員を擁するEYのメンバーファームの1つです。EYビジネスイニシアティブの社名を2018年7月に変更し、IT、人事、経理、総務、広報などの企業経営に不可欠な業務を日本のEYメンバーファームに提供することを担っています。