「カップヌードル」は、「EVO Japan 2018」と参加する「eSportsプレーヤー」の熱い挑戦を力強くサポートします。
■日清食品ホールディングス株式会社 社長・CEO 安藤 宏基 コメント
日清食品グループは、プロアスリートの活動や世界的な競技大会の開催をサポートするなど、「HUNGRY TO WIN (世界に、食ってかかれ。)」のスローガンのもと、スポーツを通じてチャレンジ精神を沸騰させるスポーツマーケティングを展開しています。「eSports」は、年齢や性別、体格や身体能力の違いを越えて挑戦が可能な新たなスポーツ分野です。名実ともに「eSports」の最高峰である「EVO Japan 2018」とのトップ・パートナーシップにより、「世界中のチャレンジ精神を沸騰させる」ことができると確信しています。
「EVO」の精神は、トーナメントに勝利することが全てではありません。「EVO」は、格闘ゲームのファンが互いに情熱を分かち合い、コミュニティ自体の存在を称える稀有な機会です。さまざまな地域で異なるゲーミングライフを送ってきたファンやライバルたちが一堂に会することで、ベテラン選手と新人選手が出会う機会を提供するとともに、オンラインの友人やコミュニティが一つ屋根の下で同じ時間を過ごすこともできます。アジアおよび日本で初めて開催される「EVO Japan 2018」も、これまでの「EVO」のイベントと同じ精神にのっとって開催されます。