※釜山国際広告祭(AD STARS)は2008年に釜山市、韓国政府の支援を得て創設されました。Spikes Asia (スパイクスアジア)やADFEST(アドフェスト)と並ぶアジアの祭典ですが、これら2つの広告祭とは異なり、釜山国際広告祭は全世界からの広告作品を対象としています。インテグレート部門を除いてはエントリーフィーが無料で、応募の門戸が大きく開かれていることも特徴の一つとなっています。2017年は、フィルム、プリント、アウトドア、ラジオ、インタラクティブ、モバイル、プロモーション、ダイレクト、PR、インテグレート、メディア、イノベーション、デザイン、フィルムクラフト、PSA(公共広告)、ダイバースインサイト、プレイス、ビデオスターズの全18部門で、21,000点以上の応募がありました。