2016年1月29日



株式会社 岡村製作所



オフィスシーティング「mode(モード)」追加品揃え発売

ー軽快で洗練された印象の「mode(モード)」に、革張りなどのバリエーションを追加しましたー



株式会社 岡村製作所(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:中村 雅行)は、2014年の発表以来、数々のデザイン賞を受賞し好評をいただいているオフィスシーティング「mode(モード)」の品揃えを追加し、2016年1月に発売しました。

「mode」はデザインと機能を両立した、軽快かつ上質な印象のオフィスシーティングです。背もたれから座面下まで流れるようなサイドシルエットと洗練されたデザインが特徴的で、背と座のクロスはまるで上質なスーツを仕立てるように細部の仕上げにこだわり、一つひとつ手作業で張り込まれています。機能面では、背を軽量かつ強靭なフレームとメッシュ素材の上から張材を被せた「インナーメッシュ構造」の開発により、メッシュチェアのような優しく包み込む座り心地と通気性を実現しました。操作レバーは使いやすい位置に集約し、高い操作性と快適な座り心地を実現しました。

今回、3種類30色のクロスバリエーションに加え、高級感のある本革張り仕様を追加しました。また、多様化するワークシーンに対応するために、脚バリエーションやアルミフレームタイプを新たに品揃え追加しました。



―「mode」追加バリエーション―

既存のチェアよりも背もたれの高いハイバックタイプのほかに、4本脚オートリターンタイプ、ハイチェアタイプ、革張りタイプを新たにラインアップしました。フレームと肘は、ホワイトとブラックの2色にアルミタイプを追加しました。豊富なバリエーションにより、オフィスのあらゆるシーンに調和します。



■「mode」の特徴

□ディテールまで仕立てにこだわる上質感

各部に段差が出ないように職人の手で張り込まれる背と座のクロスは、柄と手触りの異なるヘリンボーン・ミックス・プレーンの3種類、全30色を取り揃えました。まるで上質なスーツをオーダーメイドするような感覚で、ディテールまで仕上げにこだわった上質感をお楽しみいただけます。今回さらに革張りタイプを追加し、エグゼクティブシーンにも美しく調和します。



□薄く軽やかなデザイン

リクライニング機構部のサイズを最小限に抑え、シンプルで洗練されたデザインを追求しました。背もたれから座面下までワンモーションで流れるようなサイドシルエットと、座面の下に空間を設けることですっきりと軽やかな印象です。



□デザイン性と機能性を両立

インナーメッシュ構造

背の内部構造を繊細なフレームと弾性に富んだメッシュ素材で構成し、その上に上質な張材を被せました。メッシュチェアのようなやさしく包み込まれる座り心地を実現しています。



全ての操作レバーを集約(4本脚オートリターンタイプを除く)

操作レバーを座面右下に集約し、シンプルにまとめま

した。座ったままの自然な姿勢ですべての操作が可能です。座上下昇降レバーは、座面の上下高さの調節ができます。



スマートスライドオペレーション(4本脚オートリターンタイプを除く)

レバーをスライドさせるだけの簡単操作で、リクライニング反力を「強・弱」の二段階で調節でき、さらに背の初期固定を切り替えられます。



オカムラウェブサイト「mode」スペシャルコンテンツ 

http://www.okamura.co.jp/product/seating/mode/sp/



□価格  mode 肘なしタイプ   79,500円(本体価格)~

     mode 革張りタイプ   179,000円(本体価格)~



情報提供元: PRワイヤー
記事名:「 オフィスシーティング「mode(モード)」追加品揃え発売