- 週間ランキング
令和のコメ騒動も落ちついてきたように感じますが、今年の新米は例年より高くなると言われています。
さらに、止まらない野菜の高騰も家計にとっては悩みの種。
外食をするのなら「予算内でしっかりとお腹を満たす」も重要です。
今回は、財布にやさしい「ごはん&野菜おかわり無料」の飲食店をたっぷりとご紹介ます。
画像元:株式会社プレナス
こだわりのごはん(金芽米)
あつあつのだし
漬物
ほうじ茶(水)
無料サービスを行っています。
だしと漬物を組み合わせれば、おいしいだし茶漬けも楽しめるとあってコスパがいいです。
ただし、おかわり対象メニューは定食・朝食のみ。
丼・お子様メニューは対象外となっており、もち麦ごはんのおかわりもできませんのでご注意を。
画像元:株式会社吉野家
吉野家では、「定食メニュー」に限りごはんの増量・おかわりサービスを無料で行っています。
おかわり無料の店舗は、公式サイトを確認してください。
画像元:MATSUYA FOODS HOLDINGS CO., LTD.
松屋では、定食メニュー・朝定食に限り「ライスおかわり無料」を実施しています。
対象店舗は一部のみ。
詳細は公式サイトの店舗検索にて確認してください。
画像元:株式会社焼肉ライク
焼肉ライクでは、開店~17時まで、ごはんおかわり無料です。
ごはんは岩手県産ひとめぼれを使用しています。
甘さとねばりのバランスがいいひとめぼれは、焼き肉のおともにぴったり。
おいしいごはんをお腹いっぱい食べたい方は必見です。
画像元:Royal Food Service CO.,LTD.
てんやでは、定食メニューに限りごはんのおかわりが自由です。
定食は700円台からありますが、定食ごはんの「小盛り」を注文するとおかわりができませんのでご注意を。
バーミヤンの日替わりランチのうち、「中華満腹定食」はごはん・スープバーのおかわりが無料です。
満腹の名前通り、ホイコーローや油淋鶏などのボリューミーなラインアップが多く、ごはんが進むメニューがずらりと揃っています。
ステーキガストでは、セットメニューを注文するとごはん・ライスのおかわりが無料になります。
サラダバー付きのセットなら、野菜も食べ放題です。
セット内容によって料金が変わるため、コスパを重視したい方は税込み980円からのランチをおすすめします。
画像元:株式会社ペッパーフードサービス
いきなりステーキでは、セットメニューを注文すると「ライスおかわり無料」になります。
筆者は先日利用したのですが、フードコート店でもおかわり無料サービスを実施していました。
画像元:株式会社ブロンコビリー
ブロンコビリーは、季節よって変わるサラダバーが人気のお店。
もちろんメインのステーキやハンバーグもおいしいのですが、サラダバーがいつでも新鮮で、手間ひまかかる特別なメニューが多いんです。
セットメニューには、サラダバーのほか、ごはん・スープも食べ放題。
サラダバー単品の注文も可能です。
画像元:株式会社 ビッグボーイジャパン
ビッグボーイでは、セットメニューによって、ライス・スープ・カレー・サラダが食べ放題になります。
ランチの場合は、上記のセットがすべて200円引きになりお得です。
土日祝日はランチの販売を行なっていませんので、平日を狙って来店しましょう。
とんかつ和幸では、ごはん・味噌汁・キャベツのおかわりが無料です。
ランチなら、970円から注文できるお手頃なメニューもあります。
店舗によっておかわり自由の内容が異なりますので、詳しくは来店の際に確認してください。
画像元:株式会社ディーズプランニング
やっぱりステーキでは、創業当時から「サラダ・スープ・ごはん」の食べ放題を実施しています。
10月1日より価格改定を実施しますが、それでも食べ放題は継続。
お肉のグラム数問わず、セット商品はすべて何杯でもおかわり自由です。
おかわり無料サービスについては、セット注文など条件がある飲食店もあります。
対象メニューを注文するだけでおかわり無料の店も少なくありません。
予算内に合わせて、ごはんや野菜をたっぷり楽しめる店を選びましょう。
食費が10万円突破...食にこだわる人があきらめたこと3つ、ゆずれなかったこと1つ
省エネ家電購入でお得な「東京ゼロエミポイント」が10月から変わる ポイントから値引きに変更、最大8万円引きも
買うよりレンタルした方がお得になる、意外なもの4つ 借りて出費とスペースを節約