同社では、中期経営計画「Power Up 2019」に新規事業の創出として、国策でもある「観光立国」の支援に繋がる新たなタイプのホテル提供を掲げている。いちごデザインホテル「THE KNOT」は、宿泊特化型ホテルにもラグジュアリーホテルにも属さない、日本のホテルマーケットにおける新領域の創出に向けたプロジェクトとなる。
いちごデザインホテルの第 2 弾となる「THE KNOT TOKYO Shinjuku」は、「新宿」を多様な人々と文化が混在しながら個性が共存する懐深い街と捉え、目の前に広がる新宿中央公園との関係性を大切にしてつくられている。コンセプトを「We are the People’s Park 目の前に広がる公園のように、多様な人々のために」とし、一つの空間に様々なライフスタイルが交錯するような場所を目指していくとしている。