ハイランドパークの新しいパッケージデザインでは、その明るくコンテンポラリーな色調でオークニーの優美な光と生き生きとした環境を表現し、またロゴの周りにヘザーの花びらをデザインすることで、アロマティックでユニークな味わいを表現しました。 パッケージは木目調にし、ハイランドパークで使用している最高品質のシェリーシーズニング樽への敬意を表し、ボトルシェイプは、100%樽由来の美しいウイスキーの色合いがより明るく映えるようにアップデートしました。 また、このウイスキーの起源を讃え、「Product of Orkney=オークニー産」のエンボスをボトルに施しています。
■ハイランドパーク グローバル・ブランドディレクター ポール・コンデュロン Paul Condron ハイランドパークでは、ウイスキーにまつわるあらゆる要素がオークニーを体現するものだと考えています。 たとえば、私たちがどのようにウイスキーを造るか、どのようにして特徴的なフレーバーになるのか、独自の造りにこだわってきた職人たちなどあらゆる面です。私たちは200年以上変わらずオークニーの地でウイスキーを造り続けていますが、いまだにこの地の美しさや、ヘザーピートの優雅で独特な香りに驚かされますし、新しいパッケージではそれをどうにか視覚的に表現できないかと試みました。 私たちの故郷、オークニーのフレッシュでモダンな息吹を感じ取っていただければ幸いです。
■ハイランドパーク マスターウイスキーメーカー ゴードン・モーション Gordon Motion ハイランドパークにとって、今回パッケージリニューアルを行った12年、15年、18年は魂ともいえる存在です。 オークニーのヘザーピートがもたらしてくれる、かすかにスモーキーな味わい。これはハイランドパークが造られるオークニーという土地と同じくらいユニークですが、この味わいこそがハイランドパークが多くの方に愛される所以だと信じています。 今回のパッケージリニューアルでは、新しい見た目と、我々の自慢のウイスキーの変わらない味わい―世界のほかのどこにもない、ユニークな味わい―を楽しんでいただけます。