- 週間ランキング
画像 : https://newscast.jp/attachments/5pj4gniSjUP7T6Ltf1Xf.png
カプノグラフィ機器の世界市場規模は、2021年に5億4,370万米ドルでした。カプノグラフィ機器の世界市場は、2022年から2030年の予測期間中、年平均成長率(CAGR)9.5%で成長し、2030年には1億2,000万米ドルに達すると予測されています。
カプノグラフィ機器は、医療従事者が患者を監視し、潮間帯状のCO2やその他の兆候を測定するために採用されています。
COVID-19の流行時には、著名な市場関係者の間でカプノグラフィ機器の需要が急上昇しました。COVID-19の感染は、呼吸器系に大きな影響を与えます。そのため、医師は患者の全身状態をチェックするためにカプノグラフィ装置を使用する必要がありました。さらに、市場関係者にとっては、効果的なソリューションを導入する重要な機会となりました。さらに、FDA(米国食品医薬品局)も、企業が製品を市場に投入することを承認しました。その結果、最終的には企業がより多くの収益を上げるのに役立ちました。カプセル・テクノロジー社は、2020年にカプノグラフィ監視技術のFDA承認を取得しました。さらに、Smiths Medical社は、Medline Industries社とパートナーシップを結び、新しい効率的な製品を市場に投入しました。
複雑な手術をしなければ治療できないケースが増えていることが、市場成長の主な要因です。外科医は、鎮静剤投与中の患者のモニタリングにカプノグラフィ装置を使用します。
カプノグラフィ装置は、携帯性に優れ、使いやすく、軽量で、効果的な治療を行うのに役立ちます。このような利点は、世界のカプノグラフィ機器市場の成長を促進するでしょう。
呼吸器系疾患の増加は、世界のカプノグラフィ機器市場に利益をもたらすと予測されます。
医療費の増加を目的とした政府の積極的な取り組みにより、市場関係者は調査期間中に高い成長を遂げると思われます。
費用対効果の高い代替品があることが、世界のカプノグラフィ装置市場の成長を妨げる可能性がある。
世界のカプノグラフィ機器市場は、北米が収益面でリードすると予測されています。この地域では、呼吸器系疾患の患者数が増加しています。また、ストレスが多く、不健康な生活を送っていることが、世界のカプノグラフィ機器市場に影響を与えていると考えられます。
さらに、厳しい規制や政府の政策によって医療費が増加していることも、この市場のプレーヤーにとってメリットになると考えられます。
さらに、アジア太平洋地域では、医療費の増加と医療分野に対する政府の好意的な政策により、世界のカプノグラフィ機器市場が大きく成長すると予想されています。民間企業もヘルスケア分野に投資しており、市場関係者が研究開発に注力し、効率的なソリューションを導入するのに役立っています。さらに、この地域では呼吸器系疾患の患者数が増加しており、アジア太平洋地域のカプノグラフィ機器市場の成長を促進すると予測されています。
フィリップス・ヘルスケア
スミス・メディカル
ウェルチ・アリン
マシモ株式会社
日本光電工業株式会社
Dragerwerk AG &Co. KGaA, Inc.
メドトロニック社
ノーニンメディカル株式会社
ケアフュージョン株式会社
ダイヤメディカ株式会社(DiaMedica, Inc.
その他有力企業
コンポーネントの展望
OEMモジュール
赤外線ソース
その他
その他
製品の展望
ハンドヘルド
独立型
マルチパラメーター
技術的展望
メインストリーム
サイドストリーム
マイクロストリーム
アプリケーションの展望
救急医療
疼痛管理
手続き上の鎮静
クリティカルケア
その他
エンドユースの展望
病院
外来医療センター
その他
地域別インサイト
北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西欧諸国
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
アラブ首長国連邦
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAのその他の地域
南米
ブラジル
アルゼンチン
南米のその他の地域