印象ゾーンケアアイテム
2018年10月1日、株式会社ポーラは、ポーラ最高峰ブランド「B.A」より、『B.A リップ バーセラム』を発売する。

同ブランドによる顔の印象研究により、口もとは、「親近感・幸福感」などの印象を与える重要なパーツであることが分かった。

しかし、加齢により、口もとの形状は変化していく。研究により、その要因は、血管を構成する血管内皮細胞の消失にあることに着目。そして、加齢により唇の線維芽細胞から産生されるヒアルロン酸が減少することを発見した。

このたび登場する『B.A リップ バーセラム』は、リップゾーンケアアイテムで、うるおいによるハリ感で立体的な唇を目指す製品だ。

ポーラのオリジナル複合成分配合
このたび、唇の大部分を占める「血管」に着目した「リップコアフォーミング理論」を提唱。同社が独自開発した複合保湿成分サイクルアップエキス‐Lにより、血色感があり、みずみずしいハリのある唇へ導く。

同社オリジナルの複合保湿成分BAコアリキッド-L、美容成分ゴールデンLPとYACエキスを配合し、弾力感のある明るい唇をサポートする。

3Dリビルド処方を開発。唇の上でラップのように保湿膜を形成美容成分のうるおいを閉じ込めながらすみずみまで浸透させていく。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社ポーラのニュースリリース
https://www.pola.co.jp/


情報提供元: 美容最新ニュース
記事名:「 ハリ感で立体的な唇へ「B.A リップ バーセラム」