サントリー 〈天然水のビール工場〉 東京・武蔵野ブルワリーのみで製造された「TOKYO CRAFT(東京クラフト)」から、今年もセゾンビールが登場!
昨年も季節限定で発売され、好評を博しました。実はこのセゾンビール、夏に飲むのにぴったりのビールなんです。


セゾンビールって何?


もともとはベルギーの農家が、暑い夏の農作業中に好んで飲んでいたとされています。



(※画像は2017年発売のものです)


農作業“後”ではなく、農作業“中”というところがミソ。セゾンビールが始まった当時は水に病原体が含まれることが多く、安心して飲むことができませんでした。
アルコール自体に殺菌作用があり、つくる過程で加熱するビールなら安全!ということで、水の代わりに飲む習慣があったとされています。ビールで水分補給とは、すごい発想ですよね…!
そのため、セゾンビールは苦みが少なく、水のようにさらっと飲めるのが特徴。後味はとてもさっぱりしています。


トロピカルな香りが夏にぴったり


この商品、パッションフルーツのような香りが特徴のギャラクシーホップを100%使用しているため、トロピカルな香りを楽しむことができます。
飲み口は軽く、まさに暑い夏の昼間に飲みたい味わい。『TOKYO CRAFT(東京クラフト)〈セゾン〉』は、2018年7月24日(火)に全国で発売されます。
夏にしか味わえない季節限定のビールを、どうぞお見逃しなく!




TOKYO CRAFT(東京クラフト)〈セゾン〉


○発売期日:2018年7月24日(火)
○発売地域:全国
○品目:ビール
○アルコール度数:5.5%
○「TOKYO CRAFT(東京クラフト)」シリーズHP:http://suntory.jp/tokyocraft/



最新の新発売ビール一覧




情報提供元: ビール女子
記事名:「 農家のためのビール?東京クラフトから「セゾンビール」が登場