目玉焼きde巣ごもりお好み焼き風
オシャレなビール女子も気になる糖質!ビールを飲むからおつまみは出来るだけ抑えたいもの。『お好み焼き』も好きだけど糖質が〜!なんていう時はパパッと目玉焼きで、材料もその時あるものでこさえちゃいましょ。キャベツは小袋パックを使っても。
材料
<1人分>
・卵 2個
・キャベツ 1枚
・揚げ玉 適量
・紅生姜 適量
・カツオ節 適量
・青海苔 適量
・マヨネーズ 適量
・ソース 適量
・サラダ油 適量
作り方
Step1
キャベツは細切りにする。フライパンにサラダ油をしき弱火で油がまわる程度にキャベツを炒める。2ヶ所に卵黄が入るくぼみを作りたまごを割り入れる。白身とキャベツを少し絡ませる。好みの固さに焼く。皿に移して好みのトッピングやソースをかける。
Point
白身を絡ませてキャベツがまとまるようにしましょう。
ひとことコメント
※小麦粉を使わないので低糖質でお好み焼きの風味を味わえます。ソースの代わりに醤油を垂らしても美味しくいただけます。