フォトセッションに臨む、前列左からWEST.中間淳太、神山智洋、藤井流星、重岡大毅、小瀧望、濱田崇裕、桐山照史、後列左から竹中直人、剛力彩芽、恒松里、瑠東東一郎監督(撮影・河田真司)

7人組グループWEST.が23日、都内で映画「裏社員。-スパイやらせてもろてます-」(瑠東東一郎監督、5月2日公開)完成披露イベントに出席した。

WEST.全員で主演する同作は、表では解決できない問題を秘密裏に処理をする会社員、通称「裏社員」たちと、その周囲を巻き込んだ痛快アクションコメディー。

全員での主演の一作に桐山照史(35)は「舞台ではあったけど、映像作品でっていうのはなかった。うれしい反面、こっぱずかしいなって」とほほ笑んだ。瑠東監督とは09年の「DRAMADA J『いつかの友情部、夏。』」以来、15年ぶりのタッグでもありともに再会を喜んだという。瑠東監督は「現場で生まれた熱を閉じ込めることを大事に考えてました」と振り返り、藤井流星(31)は「WEST.の取扱説明書を分かってくれている。僕らは瑠東さんという船に乗っかったという感じです」と全幅の信頼を寄せた。

タイトルにちなみ、「○○やらせてもろてます」とハマっていることについてもトーク。重岡大毅(32)は「オフで祐天寺駅の前を歩いてたら70歳くらいのきれいなマダムに『すみません、アルゼンチンタンゴやられている方ですよね?』って声をかけられて…」と斜めの上のエピソードを回答。「僕多分、アルゼンチンタンゴやってる方です」とボケた。

藤井は「ワイン」と回答。先輩との食事を通じてハマったといい、「家で時間があるときは1人で、1日で1本飲みます。自分でかっけーな、大人だなと思ってます」とうっとり。赤ワイン派で「白より赤の方がカッコいい」と語った。

小瀧望(28)は「朝チャー(チャーハン)。全部入れるだけなので楽。朝が一番エネルギー欲しいので。今週一週間くらい朝チャーじゃないかな?」と明かした。

濱田崇裕(36)は「心霊動画」とした。「見ないと寝れない体になってしまって。YouTubeは3チャンネルお金を払ってい見てます。イヤホンで聴きいながら寝落ちしてます」とルーティンを明かした。

また、重岡は作品について「WEST.7人の兄妹みたいな、親友みたいな、時にライバル、家族みたいな空気感を瑠東さんが落とし込んでくれたんです。僕自身も自慢のグループ。ええ感じのWEST.をこの映画で堪能して頂けたら」と呼びかけた。

ハマり事について、中間淳太(37)は「梅Night」、神山智洋(31)は「狩人」、桐山照史(35)は「飲食店の新規開拓」と回答した。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 WEST.重岡大毅、祐天寺駅前で“笑撃”人違い「70歳くらいのきれいなマダムに…」