中山美穂さんの遺影(撮影・滝沢徹郎)

「コーヒープリンス1号店」の俳優キム・ジェウク(42)が、22日にお別れの会が開かれた故中山美穂さんを追悼した。

自身のSNSに同日、故人と共演した写真を掲載し、長文をつづった。2人は、18年に映画「ナビジャム(蝶の眠り)」で共演している。

キム・ジェウクは「一緒に作品ができるようになったことを知った瞬間、初めて衣装室で会った瞬間、私の目をしばらく眺めて笑ってくれたその瞬間、いつも偽りなく率直に意思疎通し、大変で難しい撮影を一緒に作っていった、その数多くの瞬間を忘れられない。特別な記憶がいっぱいの夏だった」と、当時を振り返った。

また「(その思い出を)大切にしていきます。あなたとともにできて光栄でした。ごゆっくりお休みください」と締めた。

中山さんは、昨年12月6日、都内の自宅で54歳の若さで亡くなった。お別れの会では先輩・小泉今日子(59)が弔辞を読んだ。

中山さんは、韓国でも主演映画「Love Letter」(岩井俊二監督)がヒットするなど、高い人気を得ている。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 【韓流】故中山美穂さん追悼「コーヒープリンス1号店」の俳優が共演作を回想「光栄でした」