岡田紗佳から暴言浴びた37歳「セントフォース」アナがMリーグリポーターを降板「申し訳ない」
ABEMA「Mリーグ」リポーターを務める伊藤友里(37)が15日までにインスタグラムを更新。プロ麻雀リーグ「Mリーグ」のリポーターを降板すると発表した。
ストーリーズを更新し「ありがたいことに復帰を待っているとの声を届けてくださる方もいた中申し訳ないのですが体調の回復の見通しがたたないため一旦番組を降板したいと申し出、受け入れていただきました」と報告。続けて「この様な形をとらせて頂きご配慮いただいたこと感謝しています。いちMリーグファンとしてずっと番組を応援しています」とつづった。
伊藤は1月31日の「Mリーグ」生配信を体調不良で欠席。自身のインスタグラムで「体調不良のため明日の放送をお休みさせていただきます。ご迷惑をおかけし申し訳ありません」とつづった。
伊藤をめぐっては、モデル、タレントで麻雀プロとしても活躍する岡田紗佳(30)から同24日の「Mリーグ」生配信中に暴言を浴び、SNS上で謝罪されていた。
配信中、岡田が所属する「KADOKAWAサクラナイツ」の楽屋内が中継された。伊藤が選手にインタビューをしているのを控室で見ていた岡田が伊藤に対し「ハキハキしゃべれんかね、麻雀のこと分からんくせに」とポツリこぼしていた。
福岡県出身の伊藤は立大卒業後、06年から活動開始。現在は「セントフォース」所属のフリーアナ。18年4月に一般男性と結婚。20年3月に第1子女児を出産した。
岡田は、ファッション誌専属モデルと女流プロ雀士の二足のわらじをはくタレントとしてブレーク。身長170センチの美しい体でも知られ写真集も発売し、“役満ボディー”と呼ばれている。