中山美穂さん、生前撮影ドラマ出演発表に「うれし過ぎて泣いた」「またミポリンに!」X感謝の声
54歳の若さで6日に不慮の事故で亡くなった女優の歌手中山美穂さんの公式サイトが16日、生前撮影した連続ドラマに登場すると発表した。
公式サイトを通じ「生前に撮影を終えました以下のドラマが、2025年1月クールに放送されることとなりました」と発表しフジテレビ系「日本一の最低男※私の家族はニセモノだった」、テレビ朝日系「家政夫のミタゾノ」に登場すると明かした。
「日本一の最低男※私の家族はニセモノだった」は来年1月9日開始で主演は香取慎吾。「家政夫のミタゾノ」は来年1月14日開始で、主演はTOKIO松岡昌宏。
中山美穂さんのドラマ登場にX(旧ツイッター)では「うれし過ぎて泣いてしまった 関係者の方々、ありがとうございます!」「泣かせる ありがとうございます」「もう新しい映像を見られないと思ってたからうれしすぎる」「ミタゾノさん、撮影終わってたんだ。香取慎吾君のドラマもそのまま流してもらえるんだ!ありがとうございます。またミポリンに会える!うれしい」などと書き込まれていた。
▽公式サイト発表全文
いつも中山美穂を応援いただき、誠にありがとうございます。
生前に撮影を終えました以下のドラマが、2025年1月クールに放送されることとなりました。
・フジテレビ:『日本一の最低男※私の家族はニセモノだった』
・テレビ朝日:「家政夫のミタゾノ」
どちらの作品も、本人が心から楽しみにし、大切に取り組んでいたものです。放送を楽しみにお待ちいただけますと幸いです。
また、このドラマ制作に携わっていただいた関係者の皆様、共演者の皆様には、お騒がせとご心配をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。
フジテレビ様およびテレビ朝日様のご厚意とご配慮により、そのまま放送していただけることを、心より感謝申し上げます。
なお、番組の詳細につきましては、各局からの発表をお待ちいただけますようお願い申し上げます。