北海道のアイドルグループ「タイトル未定」が「FNS歌謡祭」初出演 TIFコラボ企画勝ち抜く
北海道を拠点に活動しているアイドルグループ「タイトル未定」が11日、フジテレビ系「2024 FNS歌謡祭」の第2夜に生出演し、「鼓動」を披露した。
TOKYO IDOL FESTIVAL(TIF)と「FNS歌謡祭」のコラボレーション企画で、配信やパフォーマンス審査などを行い20組のアイドルで競った戦いを制して、番組出演権を勝ち取った。「北海道からやって来ました、タイトル未定です」と3人であいさつして、笑顔で手を振った。
司会の嵐相葉雅紀から「激戦でしたよね」と聞かれると、阿部葉菜は「本当にそうですね、熱い戦いをさせていただいたんですけど、このTIFの企画を通してたくさんの方に応援していただけたので。今日は感謝の気持ちと、北海道にこんなアイドルがいるんだって思ってもらえるように、覚えてもらえるように、頑張りたいと思います」と意気込んだ。
また相葉から「FNSいかがですか」と聞かれ、阿部は後ろを振り返り「もうすごいですね! このセットが。本物だ、って思いました!!」と興奮気味に答えた。ライブの定番曲「鼓動」をバンドの生演奏をバックにパフォーマンス。記念すべき「FNS歌謡祭」初出演を終えた。