米俳優マット・デイモン家族も大谷翔平と妻の真美子さんの斜め前方でNBA観戦
米俳優マット・デイモン(54)が8日、ドジャース大谷翔平投手(30)と妻の真美子さん夫婦がそろって訪れた米プロバスケットボール(NBA)のロサンゼルス・レイカーズ対ポートランド・トレイルブレイザーズ戦をすぐ近くで観戦していたことが分かった。
英デイリー・メール紙が、妻ルシアナさんと娘のジアさん(16)、ステラさん(14)を伴って家族で観戦していたと報じた。同紙が掲載した写真では、大谷夫妻が座る席の斜め前方に座っていたことが確認できる。
レイカーズの本拠地クリプト・ドットコム・アリーナに姿を見せたデイモンは、チェック柄のシャツにキャップを被り、黒ぶちメガネに口元にはひげをたくわえたカジュアルな装い。「レッドカーペットで見せるいつもの身だしなみの整った姿とはかけ離れており、別人のようだった」と観戦時の様子を伝えている。
無精ひげは、親友の俳優ベン・アフレックとタッグを組むネットフリックスの新作映画「RIP」の役作りのためだと思われているが、「最初は誰だか分からなかった」とネットで変貌ぶりが話題となっている。
この試合では他にも、映画「アベンジャーズ」シリーズのローディ/ウォーマシン役などで知られる俳優ドン・チードルがコートサイドで観戦していたことも伝えられている。(ロサンゼルス=千歳香奈子)