小倉智昭さん(16年11月撮影)

フリーアナウンサーの小倉智昭(おぐら・ともあき)さんが9日午後、都内の自宅で亡くなった。77歳。所属事務所「オールラウンド」は死因について「膀胱がん」とした。

小倉さんは今年2月22日放送のニッポン放送「垣花正 あなたとハッピー!」(月~木曜午前8時)にゲスト生出演。壮絶ながん闘病生活を経て、38歳で再婚した15歳下の妻との関係の変化について言及していた。

2月当時、妻は母の介護で小倉と一緒に住んでいないと明かした上で「夕方になったら帰るの。週2、3回来てくれる」と語った。MC垣花正からは「小倉さんは独居老人なんです」とツッコミが入った。

それでも8年にもわたる闘病を経て、関係が変化したといい、小倉さんは「カミさんとの関係は非常によくなった」と明かした。「悪くはなかったけど、毎日LINEしたり、報告したりとか。LINEのやりとりするじゃない、たまに会うとすごく会話も増えるし。2人で買い物とか行ったりするとデートみたいでさ」と語った。さらに「この前なんか、夜ちょっと飲んで、手つないで帰ってきちゃった」と続けた。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 小倉智昭さん、38歳で再婚の15歳下の妻とは通い婚だった「カミさんとの関係は…」2月に告白