初の当選確実の一報を受け、意気込みを語る自民党の森下千里氏(撮影・木村有優)

衆院選は27日投開票され、比例代表東北ブロック(定数12)に自民党から立候補していた元グラビアアイドルの森下千里氏(43)は、初当選を確実にした。

各社で当確が出た瞬間、スーツ姿の森下氏は事務所に集まった支持者らから大きな拍手を受けると、頭を下げた。笑顔はほとんどなく、安堵(あんど)した様子を見せた。

X(旧ツイッター)では「森下千里」がトレンド入りした。「森下千里さんって、セクシータレントだったの??? びっくり!! こんな人が衆議院議員なの??? 怖い」「元グラドルの森下千里が国会とか今知った」「その昔、森高千里と森下千里を間違える人ってよくいたけどこれからはどうなるんだろうね」「トレンドの森下千里を森高千里と読み間違えてすいません」「いっつも森高千里と森下千里がごっちゃになる」などと書き込まれていた。

森下氏は前回衆院選では宮城5区に出馬し、立憲民主党の安住淳前国対委員長に敗れ、落選。会見では涙を見せた。今回は小選挙区ではなく、比例東北ブロックの比例単独候補となっていた。小選挙区時代は「辻立ちクイーン」を自称して街頭演説をしてきたが、落選後も宮城県内で活動。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 【衆院選】「森高千里?」元グラドル森下千里氏が当選で一部X混乱「ごっちゃになる」困惑の声