高嶋ちさ子(2019年撮影)

バイオリニストの高嶋ちさ子(56)が26日までに、自身のインスタグラムを更新。ダウン症の姉からのお叱りを明かした。

テレビや自身のSNSなどでも姉のことを公表している高嶋は「また今度はみっちゃんからのお叱り」とLINEのトーク画面を公開。姉の未知子さんは「ちぃちゃんザワつく金曜日、今日のテレビでちぃちゃんがくそって言ってたのでやめて欲しいです、女性でしょ。しっかりしてよ」と高嶋にメッセージを送った。

続けて「どうやら本日の『ザワつく』で私がお下品な言葉を使ったようです…(通常業務ですが)めんどくさいから返事しなかったら、電話まで…当然めんどくさいから出なかったら、今度は自分の声を録音して送って来やがりました。皆さんにみっちゃんの声をお届け出来ず残念。『汚い言葉を使ったら全国の人がどう思うと思うの?ちーちゃん失礼でしょ?天国にいるママとおばあちゃまがきっと怒ってるわよ!』」とボイスメッセージの内容も明かし、「今後万が一私が汚い言葉を発した時は、是非編集でカットしてください。みっちゃんがうるさいので。今後は使わないたぶん使わないと思う使わないんじゃないかなま、ちょと覚悟はしておけ」と本音をつづった。

ハッシュタグを用いて「#知るかボケ」と記し、投稿を締めた。

この投稿にフォロワーからは「ハッシュタグ最高!笑」「大爆笑しました」「さすがお姉さま!」「すてきな姉妹」「ほほ笑ましいし、癒やされます」などのコメントが寄せられた。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 高嶋ちさ子、ダウン症の姉に言葉遣い指摘され「知るかボケ」フォロワー「ハッシュタグ最高!笑」