木村拓哉(48)が20日に自身のインスタグラムを投稿した。

 木村は先日、レコーディングブースの中にいる自身の姿を捉えた写真を披露。身体を若干後ろ向きに反り、舌を出した状態で右手はアロハポーズ。レコーディングを楽しんでいる様子に一部のネット上からは「酔いしれてますね、自分自身に…」「痛すぎて見てられない」という声が集まっていたばかり。

 そんな木村がこの日「あははは……。子供みたいな怪我。こんな感じ、久々で笑ってしまいます。でも、回復力はなかなかなものです!」とつづり、右手薬指の皮がめくれてしまっている怪我の写真を投稿した。

 この投稿に心配の声が集まったほかに「たいしたことないなら、わざわざインスタにあげなくても良いのではないでしょうか」「たいした怪我じゃないなら報告する必要ないだろ」「いい歳してかまってちゃんか?」といった声が。

 今回の投稿の怪我の写真は本人的には子供のような怪我であり、大したことがないようだったが、ネット上からは「だったらいちいち載せなくてもい」といったツッコミの声が寄せられてしまった。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 木村拓哉、“子供みたいな怪我”を投稿するも大炎上「報告する必要ない」