- 週間ランキング
内容量が一般的なリキッドソープの約2~3本分に相当し、環境破壊の原因のひとつとして世界的に問題視されているプラスチックや、人体に悪影響を及ぼす恐れのある防腐剤が不使用だったりと嬉しいこと尽くしな固形石鹸。
しかしその一方で、バスルームに置いているうちに溶けて不衛生になってしまったりと、保管方法に困るという声も少なくはありません。
そんなお悩みとは無縁な“紐”つきの固形石鹸ならば受け皿を必要とせず、使用後に好きな場所に吊るしておくだけで水を切りながら全面を自然乾燥させることができるため、最後まで品質を保ったまま使い切ることが可能に。
香り立ちや使用感だけではなく、実用面においてもパーフェクトな固形石鹸をお探しの方は、これからご紹介する海外ブランドをお見知りおきください。
これまでに数々の香りの傑作を世に送り出してきた女性調香師Lyn Harris(リン・ハリス)が手掛ける、イギリス発のフレグランスブランド“Miller Harris(ミラー ハリス)”。
濃密な泡立ちを叶える「菜種油80%」「ココナッツオイル20%」「有機シアバター」などをもとに製作された紐つきの固形石鹸が展開され、躍動感のある3種類の香りが洗練された空間づくりにも一役買ってくれるはずです。
1846年に皮革製品の工房からスタートした、スペイン発のラグジュアリーブランド“LOEWE(ロエベ)”。
それぞれ3種類(オレガノ・リコリス・マリファナ)の奥深い香りを堪能することができる固形石鹸を取り揃え、古代より重宝されてきた肌本来の自己治癒力を高める植物エキスや「紅藻類」などが美容成分として配合されています。
紐がついているため女性の小さな手でも扱いやすく、全身に惜しみなく使用することができる290gという贅沢なサイズも◎。
スウェーデン西海岸の街に伝わる伝統的なスパ療法をもとに生み出されたプロダクトを豊富に揃える、ライフスタイルブランド“L:A BRUKET(ラブルケット)”。
選りすぐりの植物性オイルを含有した紐つきの固形石鹸を展開し、泡立てるたびに五感が研ぎ澄まされるような「レモングラス」や「セージ」「ローズマリー」「ラベンダー」の清々しい香りが漂います。
デリケートな肌を労るように洗い上げながら、みずみずしい透明感が際立つ美肌づくりにも貢献してくれること間違いなし。
1887年の創業から1世紀以上が経った今もなお伝統的な製法を受け継いでいる、ポルトガル発のライフスタイルブランド“CLAUS PORTO(クラウス ポルト)”。
コットン製の紐が取り付けられた5種類のフォトジェニックな固形石鹸を揃え、植物由来の保湿成分を逃さず閉じ込めながら肌をクリアに洗い上げるのと同時に、フレグランスのように豊かな香りの移ろいまで満喫することができます。
「パチョリ」や「ナツメグ」でひねりを効かせたウッディ系の芳しい香り立ちは性別の枠を超えて愛され、大切な方への贈り物にもうってつけ。
プロサーファーとして活躍するChase Wilson(チェイス・ウィルソン)によって設立された、カルフォルニア発のグルーミングブランド“BYRD(バード)”。
滑らかな潤いを残しながら爽やかに洗い上げる「ココナッツオイル」「アロエベラジェル」「シーソルト」を主成分に製作された、全身に使用することができる紐つきの固形石鹸が展開されています。
「ココナッツ」「ザクロ」「バニラ」「パパイヤ」などの香りが重なり合いながら温かな南国ムードを醸し出し、今にも踊り出したくなるほど陽気な気分へといざなってくれるはず。
美しい大自然が広がるフランス南東部(プロヴァンス)にオマージュを捧げる、フランス発のボディケアブランド“PRE DE PROVENCE(プレ・ドゥ・プロヴァンス)”。
混じり気のない天然原料と熟練の職人技によって生み出された紐つきの固形石鹸を展開し、「シアバター」の濃厚な潤いを含んだきめ細やかな泡が肌を優しく洗い上げてくれます。
「ラベンダー」「セージ」「シーソルト」など清々しい天然精油が織りなす、ネガティブな感情を払拭しながら深い呼吸を誘う香りのバリエーションも魅力。
クローゼットの中や玄関に吊り下げておくだけで芳香剤の代わりにもなり、ハーブ系の香りを選べば虫除け効果まで得ることができる紐つきの固形石鹸。
地球環境に負荷をかけないために固形石鹸にシフトチェンジしてみようと思っている方はもちろんのこと、これまで固形石鹸を置くことでバスルームのお掃除に苦戦していたという方もぜひ取り入れてみてください。