- 週間ランキング
まず、自分の毛穴タイプを知っておきましょう。自分の毛穴について知ると、効果的な対処法が分かります。ケアナボーテが有効かどうかも前もって知ることができますよ。
毛穴タイプは主に次の4種類に分かれます。
通常は丸い形をした毛穴が、下方向に楕円型やしずく型のようにたるんでしまった状態です。皮膚のたるみとともに起こるため、年齢を重ねると表れやすい毛穴悩みです。
毛穴は通常開いても閉じるようになっています。しかし、皮脂の過剰分泌、肌の乾燥や炎症を繰り返すことにより、毛穴が開きっぱなしとなり目立つようになった状態です。
過剰に分泌された皮脂、メイク汚れ、古い角質などが角栓となり毛穴に詰まった状態です。肌のざらつき、メイクのりが悪くなることもあります。さらに放置して悪化すると、ニキビなどの炎症に発展することも。
毛穴に詰まった皮脂や汚れが空気に触れて酸化し、黒い角栓になってしまった状態です。皮膚が伸び縮みしにくい鼻によく見られ、ざらつきも感じます。
ケアナボーテ VC10濃美容液は、顔に塗るだけで毛穴悩みを集中ケアできるアイテムです。
1本30mL・1,980円(税込)と美容液にしては低価格で、ドラッグストアでも販売されているので、気軽に試せるのがうれしいですね。
毛穴を引き締める効果のあるピュアビタミンCを10%と多く配合しているのが大きな特徴。コラーゲン生成のサポートも期待できるので、使い続けることでうるおいに満ち、透明感のある肌を目指せます。
また、ドクダミエキスも配合されており、肌のキメを整えてバリア機能を高めてくれる効果もあるようです。
界面活性剤、合成着色料、シリコーンなど肌に負担がかかる成分を除いており、敏感肌の方でも安心して使えるよう配慮されていますね。
商品の概要を見る限り、前述した4種類の毛穴タイプすべてに効いてくれそうなケアナボーテ VC10濃美容液。ここでは、実際に使ってみた感想を書いていきたいと思います。
見た目は、なんとなく効きそう!!という印象です。化学薬品をイメージさせるような見た目だからでしょうか。
キャップをとるとスポイトがついていて、美容液を適量吸い取って使用するシステムです。量を調整しやすいところは便利ですよね。
手のひらサイズで持ち運びしやすいのですが、容器が瓶なので破損しやすい点が気になります。自宅使用で丁寧に保管するのがよさそうです。
実際に手のひらに少し取り出してみました。ビタミンC配合なので少し黄色っぽい液体です。手の甲に塗り広げてみると、結構オイルっぽくこってりしていました。
量が多かったのか最初べたつきが気になり、何回かなじませると次第に落ち着いてきました。
少量で伸びるので少な目につけたほうがよさそうです。顔全体につけた際も、べたつきが少し気になりしばらく乾くまで放置する時間が必要でした。
筆者はべたつくのが苦手なので、同じような方はナイトパウダーを上から重ねると落ち着くのでおすすめです。
顔に数日間塗布して毛穴の状態を見たところ、なんとなく滑らかになったかな…という印象です。肌の生まれ変わりは1か月以上かかるので、もっと長く使わないとわからないかもしれませんね。
ただ、オイルっぽく濃密だからか肌の乾燥はあまり気にならなかったような気がします。筆者は、季節の変わり目になると乾燥して肌がゆらぎやすいのですが、目元や口周りなど乾燥しやすい部分もしっとりとしていたので、ケアナボーテのおかげだと思っています。
肌が乾燥すると毛穴悩みが深刻化するので、ケアナボーテを日常的に使うことは毛穴トラブルの予防としてもよいのではないかと感じました。
ケアナボーテ VC10濃美容液は、高濃度ビタミンCを配合しており「たるみ毛穴」「つまり毛穴」「黒ずみ毛穴」「開き毛穴」など、すべての毛穴トラブルの改善が期待できるアイテムです。
ただし、効果を十分に実感するには数か月続けて使う必要があることが分かりました。また、べたつきが少し気になるので、ナイトパウダーを使って抑えるなど工夫して使うのがよいと思います。
低価格でドラッグストアなどで気軽に買えるので、毛穴ケアの第一歩として使ってみてはいかがでしょうか。