- 週間ランキング
「セラミド」を守って洗い、「セラミド」の働きを補い・潤いを与えるアプローチで、外部刺激から肌を守る「肌のバリア機能」の働きをサポートし、肌荒れしにくい潤い肌に保つスキンケア商品を開発してきた花王のスキンケアブランド『キュレル』は、今年冬、新たなボディケア「バスタイム モイストバリアクリーム」を新発売。
新商品では、お風呂上がりの乾燥事情と、それに伴う「服を着る前にケアしたい」「フェイスケアやお子様のケアを優先し、自分のボディケアを疎かにしてしまう」「保湿をしても夜寝る前には乾燥を感じる」といった声に着目。
お風呂場でぬれたままの肌に使用できる処方にしたことで、手軽に満足のいくお手入れを叶えます。
湯あがり乾燥する前に、ぬれた肌に使う保湿クリーム。消炎剤配合で肌荒れを防ぎます。
また新技術“潤いバリアラッピング技術”採用。セラミド機能成分(※3・潤い成分)配合の濃密なクリームが、肌表面の水分となじんでローション状に変化し、するすると伸び広がり密着。タオルでふいても(※4)、保湿成分がしっかりと肌に残り、全身膜で守られているような潤い肌へと導きます。
お風呂場で一気にスキンケアまで出来るので、入浴直後に乾燥が気になる方や、スキンケアがついつい後回しになってしまっていた方にもおすすめです。
〔販売名:Curél ウェットスキンM〕【医薬部外品】 2種
肌荒れを防ぐ。消炎剤(有効成分)配合。
※1:インテージSRI+ 敏感肌用化粧品市場 2021年1月~2021年12月シリーズ別金額シェア
※2:セラミドの働きを補い、潤いを与える
※3:ヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミド
※4:塗布後すぐにはふきとらないでください
※5:すべての方にアレルギーや皮膚刺激が起こらないというわけではありません。