- 週間ランキング
デイジークのアイシャドウパレットは、日本で発売されているバリエーションは11種類。9色も組み合わさっている多色アイシャドウパレットです。
デイジークのアイシャドウパレットは、見ればデイジークだと分かるほど特徴的な配色。くすみカラーが揃っており、上品で肌馴染みのいい印象のカラーが揃っています。
韓国コスメとして良くある、彩度の高いPOPな配色のアイシャドウパレットは大人にはなかなか使いこなしづらく、「韓国コスメ=若者向け」というイメージがありますが、そのイメージを覆してくれる、まさに大人世代にこそ使って欲しいアイシャドウパレットです。
配色のバランスが美しく、テクニック要らずで誰でもこなれたアイメイクが楽しめるのがポイントです!
どのパレットも、マット・パール・ラメと3つの質感が揃っており、ツヤメイクもマットメイクも楽しめるのがポイントです。肌の質感やリップメイクの質感に合わせて、日々使い分けることができます。
また、マットとラメをうまく組み合わせてメリハリのある、立体的な目もとに仕上げることも可能。色だけでなく質感のバリエーションも楽しめるのが、デイジークのアイシャドウパレットの良さです。
マットカラーもパール、ラメカラーも粉質がふんわり柔らかく、ムラなく馴染ませやすいのが特徴。特に色によってはクリーム?と思うぐらいなめらかで、つややかな質感を楽しむことができます。
まぶたにピタっとフィットしてくれるので、付けたての色を長時間楽しむことができ、色濁りしづらいのもポイント。デイジークならではのくすみカラーを存分に楽しみたい!という全ての方に嬉しい使い心地ですね。
07のカラーは、柔らかなベージュ系カラーが揃っており、ナチュラルメイクが好きな方にオススメです。
ミルクティーのように温かみのある柔らかなカラーが特徴で、まぶたに程よい深みと立体感を与えることができます。マットカラーは粉質がふんわりサラサラな質感なので、透け感のある発色が楽しめます。
ほんのりピンクがかったラメカラーを合わせて使うと、女性らしさもアップ。抜け感のあるメイクを楽しむことができます。
下段1列には、パレットの中でも比較的深みのあるカラーが揃っています。とは言えナチュラルに発色するので、派手に立体感が出るわけではないので、失敗なくまぶたに深みをプラスすることができます。
左端のカラーをアイホール全体に馴染ませ、二重幅(もしくは目を開けた時にほんのり色が見えるぐらいの幅)には右端の濃いブラウンを。上まぶたの黒目の幅に、ちょこんと中央のラメを重ねると、目の丸みが強調され立体感が出ます。
下まぶたには、アイラインのように細く左端のブラウンを馴染ませ、目頭側に中央のラメを細いブラシで少量馴染ませると、目もとがパッと明るく華やぎますよ。
中央には、ピンクがかった女性らしいカラーが集まっています。中央のピンクベージュをアイホール全体に馴染ませ、二重幅より少し広いぐらいの範囲に右端の柔らかなブラウンを馴染ませましょう。
下まぶたには、先ほどの2色をブレンドし、目頭から目尻まで涙袋を作るようにやや太く馴染ませると、今っぽい抜け感メイクの完成です。
左端のピンクのラメカラーを上からふわっと全体に被せれば、軽さのある春らしいメイクが完成します。
ホワイトベージュ系のラメカラーはとても万能で、透け感があるので下に馴染ませたアイシャドウの色を邪魔せずツヤをプラスすることができます。
ナチュラルな色が揃っているので、「なんだか物足りないな…」と感じた日にはこの色を上からプラスしてみましょう。また、目頭側に「く」の字に上下に入れると、キュッとお顔全体が引き締まって見えるので、ナチュラルだけど存在感のある目もとに仕上がりますよ。
こちらは今っぽさと大人っぽさを両方取り入れることができる、ピンク系カラーが揃ったこなれパレット。
大粒のラメカラーが比較的多く揃っており、ツヤのあるメイクを楽しむことができます。大人になっても常にトレンドを意識したメイクは取り入れたい!という方にはぴったり。日々のメイクのバリエーションもグッと広がりそうです。
特にこの09番の中に入っているラメカラーはしっとりとした質感で、まるでクリームシャドウのようになめらか!色濁りがなく、ラメも飛びにくくピタっとまぶたに密着してくれます。
筆者もこの09のパレットがとても好きなのですが、特にお気に入りの組み合わせは下段のラメカラーの組み合わせ。下段左端の色は、ゴールドラメがザクザク入っているので、少量を重ねるだけでも華やかに。ベースの色もほんのりブラウンに発色するので、これ1つでも存在感アップします。
柔らかな深みを与えたい時には右端の濃いブラウンを、二重幅に。また、このブラウンは目の下の目尻キワにもプラスするとさらに深みが増します。
下まぶたのまつげ生え際に上段右端のラメをプラスすることで、明るさのある目もとに。パーティーメイクでも使える華やかなラメカラーは、アイラインのように細く使うと普段使いしやすくなりますよ。
上品さを意識したいなら、やはりマットカラーはとても便利。上まぶたと下まぶたを囲むように下段中央のマットピンクを大胆に馴染ませ、上まぶたにお好きな上段のラメカラーをふわっとかぶせると、女性らしいフェミニンなメイクに仕上がります。
簡単な工程でサマになるので、朝時間がない日や、全体的にシンプルにまとめたい日にオススメです。
ご紹介したパレットの使い方は、あくまで筆者がオススメしたい組み合わせ。毎日違う色にチャレンジし、自分だけのお気に入りの組み合わせを見つけるのもとても楽しいです!
パレット1つ1つに特徴があるので、ついつい揃えたくなるのもデイジークの良さ。ぜひお気に入りのパレットを探してみてくださいね!