- 週間ランキング
お家時間が増加し、自分自身の肌について考える機会が増えるなど、これまで以上に素肌への意識が高まりつつある昨今。特に多くの方が気になっているのが「シミ」の存在です。
シミができる要因のひとつとして挙げられるのは「紫外線ダメージの蓄積」で、そのリスクはスポーツやレジャーなどの特別なシーンだけでなく、家事やテレワーク等の日常生活の中でも潜んでいます。
そこで今年のアネッサは、これまでの「サンケア=紫外線から肌を守ること」という概念を超え、「サンケアしながら肌を美しく導く」という新たなケアを提案。
2022年2月21日(月)に、「紫外線をカットしながら太陽の光を美容効果のある光に変換する」世界初の成分アプローチ(※2)「サンデュアルケア技術」を搭載した『アネッサ デイセラム』と、従来搭載されている技術に加え、“空気中”の水分に自動的に反応してUVブロック膜が強くなる技術「オートブースター技術」を搭載した『アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク N』『アネッサ パーフェクトUV スキンケアジェル N』『アネッサ パーフェクトUV スキンケアスプレー N』。21年の数量限定発売時に好評を得た製品の定番発売となる『アネッサ ブライトニングUV ジェル N(医薬部外品)』といった新商品を発売します。
また20日(日)より、新ミューズ・小松菜奈さんを起用した新CMを放映開始。
※2:肌を守るUV防御剤および、UVを美容効果のある光に変換するスピルリナプラテンシスエキスと蛍光酸化亜鉛、その光を増幅させるPEG/PPG-14/7 ジメチルエーテルを配合した処方。(2021年4月 Mintel社データベース及び独自調査による資生堂調べ)
新商品の発売ならびに新ミューズの発表を目的に開催されたオンライン形式の発表会には、新たにミューズへと就任した小松菜奈さんが、『アネッサ デイセラム』を思わせる真っ白なワンピース姿にて登場。小学校低学年の頃から日焼け止めを習慣として使用していたとおっしゃるだけあり、ワンピースにも負けない白いお肌がオンライン上でも輝きます。
MCの方よりミューズ就任の感想を問われると、
「普段から愛用していたアネッサのCMに、まさか自分が出演させていただけるなんて、驚きと嬉しさでいっぱいですし、とても光栄です」
と笑顔。また紫外線をカットするとともに、太陽の光を美容効果のある光へと変換する世界初の成分アプローチ(※2)「サンデュアルケア技術」を搭載した『アネッサ デイセラム』については、
「CMの『はじめよう、太陽エステ。』というキャッチにまずインパクトがあり、『どういうことなんだろう』と自分でもワクワクしました」
と、ブランドの一消費者として感銘を受けた様子。
アネッサの新しいサンケアは、使い続けることで肌も心も健やかな気分になれそうな予感。小松さんとともに肌と向き合い、未来の肌へとつなげて行きましょう!
スポーツ時の汗や、海・プールの大量の水だけでなく、テレワークや家事などの「蒸しっと感じる日常生活(※3)」でも、日焼け止めが落ちてしまい、シミリスクが発生してしまうことに着目して開発。
本技術は汗・水・熱(※4)、そして空気中の水分に自動的に反応。直接水(液体)に触れなくてもUVブロック膜が均一化し、強くなります。
※3:湿度75%以上、気温28度以上
※4:熱は、「パーフェクトUV スキンケアミルク N」のみ
農業分野における光の活用研究からインスピレーションを得て、「ヒトの肌に与える光の効果」・「太陽の光を変換して利用する植物の光合成プロセス」に着目して開発した世界初の成分アプローチ(※2)。「太陽の光を変換してスキンケアする」という革新的な新価値を提案します。
※2:肌を守るUV防御剤および、UVを美容効果のある光に変換するスピルリナプラテンシスエキスと蛍光酸化亜鉛、その光を増幅させるPEG/PPG-14/7ジメチルエーテルを配合した処方。(2021年4月 Mintel社データベース及び独自調査による資生堂調べ)
2022年2月21日(月)新発売
※価格は税込み、編集部調べです。